2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100425
イヤッホーーゥッ! 『SDXマスクコマンダー』が出たですよ!
マスクコマンダーは私に悪役ライバルキャラ萌えを教えてくれた偉大なキットです。それが21世紀にリメイクされるなんて……!

今見ると各所のディテールがまんまMk2だったりしますね。『SDX』を買うのは初めてなんですが、肩がスイングできたり肘が曲がったりと、元祖世代にはちょっと衝撃的過ぎるイケメン可動です。

IMG_0944.jpgIMG_0943.jpg
ガンダム顔とにせガンダム顔。背中にマウントされているライフルはヒートホークは兼用です。このライフルとか腕の爪とか、ハンブラビの意匠が入ってるようにも見えますね。

IMG_0942.jpg
ICBMハンブラビと合体してマスクコマンダーに! 平手がいい味出してます。

IMG_0945.jpg
スマートガンのグリップはボールジョイントなので、サイズのわりに取り回しやすいです。うーん、カッコイイぜー。

ついでに『ROBOT魂』用の月光蝶パーツも届きました。
IMG_0946.jpgIMG_0947.jpg
一枚しか付属しないのに、∀用かターンX用、どちらかのジョイントを組み付けると外れなくなるというちょっとアレな仕様でした。ニッパーで一部切断して無理矢理外しましたが。




■携帯電話で生物化学テロを感知 国土安全保障省が開発主導

へー、すごいな。肥溜めに落としたら反応するのかな。まぁ実際には一度にたくさんの反応があったらテロってコトになるんでしょうけど。


■プラスチック:強さ鋼並み…軽くて強度7倍 広島大チーム

鉄筋コンクリートならぬプラ筋コンクリートが作れますね。将来戦車とかがプラで作られるようになったら素材までリアルなプラモが出来るかも。


■骨髄や皮膚から多能性幹細胞 再生医療に新たな可能性

皮膚から! いいかげん抜けた歯を生やすくらいできそうになってきたなぁ。


■子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」

うーん、そもそも子供手当てに反対な私が言うのもアレですけど、条文からは50人はダメとか554人はダメとか読み取れない以上、突っぱねるのは問題だと思いますけど。担当者のノリで支給するか決められちゃうのはまずいよなぁ。


■脳にフィットするインプラント用電極アレイ

おお、サイバーパンク!


■レイプ被害者の14歳少女が成人ゲーム『レイプレイ』に抗議

戦争は痛ましくないのか。アメリカ人らしい考え方だな……というのは偏見ですか?


■米技術機関が2015年までに『トランスフォーマー』を開発か!?

それはもはや車両とはいえないんじゃないか?


■土星上空の六角形の渦の謎が解明される

本当は宇宙人が残した何かだよ! 『サターン・デッドヒート』に書いてあったもん!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.