2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100103
あけましておめでとうございます。アンテナです。今年もレミングスをよろしくお願いいたします。

冬コミお疲れ様でした。お隣がふたば学園祭で本を買ってるサークルさんでした。本をたくさん頂いてしまいました。

今年はちゃんと巡回できなかったんですが、いろいろとユニークな本が買えました。

金魚のシボリカスさんの「自転車のって」「HOTCH-TOUCH」「階段のぼって」
IMG_0899.jpg
付箋サイズのパラパラ漫画(!)2冊と、踊り場の定点から俯瞰で描いた漫画。どちらもスゴイ出来です。パラパラ漫画はパッケージもハイセンスで、開封がためらわれます。

randam_butterさんの「サイバーパンカー」
IMG_0901.jpg
新書サイズのサイバーパンクヨタ話本。『メタルK』全話レビューとか斜め上をゆく記事群に、このカオス感こそがサイバーパンクだなぁ、と思いましたが、そんなこともない気がします。個人的には黒丸尚分が少し足りなかった。

普通の同人誌もいいですけど、こういう変り種もいいもんだなぁ、と思った冬コミでした。



■【海外支局から】韓国で通じない北朝鮮語 解放処女、街頭女性って?

ロシアからの外来語が多いですね。「私生活」(韓)→「個体生活」(北)とか、どことなく共産圏臭がしてカッコイイ。


■ロシア宇宙庁:「2032年に小惑星が地球に衝突」

 同長官によると、すでにロシアの専門家から「(小惑星の)破壊や核爆発を伴わない」特殊装置を使って軌道をそらす計画案が寄せられているという。

さすがロシアだ! ……って何をするんだろ?


■不思議に挑んで30年 雑誌「ムー」長寿の謎に迫る

 そのオウム真理教が95年、地下鉄サリン事件を起こした。「ムー」も大打撃を受ける。「たがが外れた集団の暴走で、『神秘』という言葉が汚いものを背負うようになった。推理すら拒絶する人が増え、科学だけでなく『不思議』にも希望がない、という空気になった」(土屋さん)

いろいろ大変だったんですね、ムー。


■「世界最速」売りの中国の高速鉄道、乗客の喫煙でストップ

乗り物だけよくてもなぁ。


■土星の衛星で電気現象、生命の可能性?

昔読んだ本だと、地球生命は落雷等で海中のアミノ酸が結合して発生したって書いてありました。記事によると可能性は低そうですが、ちょっと期待しちゃいますね。


■フォグ名作「久遠の絆」がPCアダルトソフトとして2010年発売

な、なんだってー! 当時は18禁で出して欲しいと思ったもんですが、スタッフがほとんど総とっかえでは……。まぁ続報を待ちますよ、ファンですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.