2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091213
オイッス、アンテナです。
ちょっと前に『Oblivion』は落ち着いたと言ったばかりなのに……。スマンありゃウソだった。
modの整理のために再インストールしたんですが、ついでなので大型mod『Oscuro's Oblivion Overhaul』、通称OOOを入れてみました。OOOはその名の通り、Oblivionの全編を総改造するmod。新しいイベント、新しいモンスター、新しいアイテム、新しい魔法、新しいダンジョンなどなどが大量に追加されます。

これは新しい敵NPC、アマゾネスが装備していた血棘ハンター装備。楯で隠れて見えませんが、胴体にも薔薇の彫刻があしらわれています。別に強くはないですがお気に入り。
他にもシステム関係のmodとして、『Scorn’s Vampirism』も入れてみたり。こちらは吸血鬼化がらみのシステムをガラリと変えます。黒い霧に変化して忍び寄るとか私の中二神経を刺激しすぎる……。
いまだに『Oblivion』やってますよ、というお話でした。



■押尾学容疑者:横浜にいるのに「九州にいる」うそバレバレ
■押尾容疑者2度目逮捕「俺は悪くない」

押尾先生はコメディアンとして大成できる器だったのかもしれない。惜しい人を亡くしたよ。


■ノーベル医学賞のグライダー教授、素顔は「普通の母親」

普通のおばさん過ぎる。23歳でノーベル賞が取れるような実績を残したのか。スゴイ人だ。


■“コピペ論文”を判別 「コピペルナー」

今って手書き論文ってあるのかな。電子ファイルがメインなら便利そうですね。


■暗室で 50 年・1400 世代交代したハエ、「進化」した ?

元の種と交配しないってスゴイですね。人間も3万年くらいでガラッと変わったりするのかしらん。


■噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡

少量噛んだだけで大爆発する物質を何で学生が持ってるんだ……。それとも大量につけてたのかな。


■富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」

うーん、実際今は”萌え”だけで商品として成立しちゃうんですよね。消費者が飽きたりして、”萌え”だけでは売れなくなったら変わるかも。


■南アでワールドカップは本当に大丈夫? ― 凶悪犯罪、外国人嫌悪、貧弱な交通インフラ、電力不足、医療不備、etc.

不安要素しかない……。熱心なサッカーファンの皆さん、行く時は細心の注意を払ってくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.