2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091123
オイッス、アンテナです。再開した『Fallout 3』もすでに大詰め。3週目はPC版で、と決めているので、しばらく中断しそうです。箱だと『STEINS;GATE』とか『ベヨネッタ』とか評判いいですよね。『Halo 3: ODST』も買ってないし、何かゲームを買ってこようかしらん。



■家電用リモコン:電池不要 ボタン押す振動で発電

て……天才だ! これで人類は電池が切れているのに気づかず、必死になってリモコンのボタンを押しまくるという悲劇からとこしえに解放されるのだ!


■今年の単語は「アンフレンド」、オックスフォード辞典選定

unfriendか。面白いですね。日本だとなんていうんだろ?


■南ア戦サポーターが強盗被害 W杯観戦は大丈夫なのか

治安が悪いことで有名な南アで見知らぬ人にフラフラ付いて行ってしまうような人は、治安がいい国でも強盗被害にあうんじゃないかしら。まぁ私は行きませんけど。


■木星の衛星エウロパに魚が生息?

太陽から遠いから寒そう……と思ったんですが、木製の潮汐力で摩擦熱が発生しているんですね。昔読んだ本でも、木星の地熱?で結構あったかいかもって事が言われてました。うーん、わくわくするぜ。


■じゃれついてくる猫に警官は…

あー、仕事中でも絶対もふっちゃうわ、私。


■エンジン停止の小惑星探査機「はやぶさ」 - 再び地球を目指して運用を再開

この回路変換という手法については、「電気回路上はダイオードを用いてバイパスできるようにしてあったが、この機能自体は地上での試験ができていない機能であり、本当に万一のためにとっておいたもの。軌道上で初めてやって成功した」(河口氏)と、本当に緊急的な手段であったことを強調する。

なんかロボットアニメみたい……。


■「ゲームが殺人者を生み出すのか?」ある主張ポスターが話題に

うまい! あと
・ボクはそんな風に怒るのは、HPが20%より下がってからだ。
って『Fallout 3』の「Nerd Rage!(オタクの怒り!)」(HP20%以下で腕力と防御力上昇)が元ネタかしらん。


■Xbob360の次世代機いよいよ登場か! Xboxポータブル情報も

360ポータブル! XBOXやXBOX360のゲームも出来たらいいな。具体的には『メタルウルフカオス』。


■プレイステーション公式サイトにXbox360を破壊しようとする写真

……どう考えてもPS3のガワが壊れて終りじゃないか。


■今月発売された「PSP Go」が早くも大幅値下がり、好調な旧モデルとは対照的に販売台数も不調

ソフトがDLのみなせいで、『MHP2G』ができないんでしたっけ? そりゃ売れないよ。そもそもキー配置的にモンハンは辛そうですけど。


■ヤフーQ&Aで「大至急!死んだ4歳児の処理方法を教えて!」→通報→母親逮捕、死因は虐待か

良かった……。日本じゃなかった……。日本でも似たような事件はおきそうですけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.