2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091026
オイッス、アンテナさんです。最近はもっぱら『Oblivion』生活です。

『Oblivion』はmodと呼ばれるプラグインを使って、ゲームを改造するのが盛んです。開発元からも開発ツールである『TES Construction Set』が提供されており、発売から3年たった今でも人気が衰えていません。ダウンロードクエストもmodとして作られていますね。
というのが前フリ。『Oblivion』は基本的に主人公一人で冒険するゲームですが、やっぱし一人は寂しい時もありますよね? 一応魔術師ギルドや戦士ギルドに加入して役職が上がれば、名無しキャラを仲間に出来ますが、萌えるキャラとか仲間にしたいじゃん!

というわけで『mpc』を導入してみました。導入は「のんびりおん」を参考にしました。手順等はこちらを参照するとよいです。

modで追加した種族・Archaic Elf (Lop Ear)で作ってみました。自分で言うのもなんですが、結構可愛く出来たと思います。

nina002.jpg
わかりにくいですが、プレイヤーキャラ(奥の褐色)の肩くらいの身長です。

本当はもっとSSを貼りまくりたかったんですが、撮影しすぎてリサイズするのが大変なんであきらめました。mpcを導入したよ、ってだけのお話でした。



■【高相被告 初公判】相澤副社長が激怒 「まともと思えぬ」

暴露って……。酒井さんがシャブのやりすぎでヤキが回りきってるってことを隠せばよかったの? 偽証とかにならないの?


■土星から600万キロ離れた新たな「輪」を発見、NASA

へー。なんか温度が違うから、輪があるっぽいってことですか。


■西川社長の「出ていけ」記者会見 カメラマンのマナーに問題ないのか

この記事に写真があったら美味しかったのに。まぁ写真撮ること自体が悪いってんじゃないですけど、


■「あなたも宇宙開発を」 “初音ミク衛星”打ち上げ目指す「SOMESAT」

 XPRSへの外国人参加は珍しく、日本人の感性で細やかに作り込まれた“痛ロケット”は、米国人に「She is beautiful!」と感歎を浴びたという。「これはお前の嫁か?」――ミクステッカーを見た米国人にはそんなジョークも浴びたと、石井さんは笑う。

痛ロケット……その発想はなかった。
野尻先生は最近もニコニコ動画に空飛ぶパンツを投稿していたような。


■超合金「アポロ11号」発売 “大人の超合金”第1弾

着陸船・司令船・機械船(上の人が乗るモジュール×3)だけ欲しいなぁ。丸ごとあっても、高価すぎて気軽にブンドド出来ないよ。


■ハリウッド映画版『The King of Fighters』の八神庵がちょっとヤバイ

誰だお前!!


■道路沿いに貼られた求婚メッセージの意外な展開

ここまでするほどイヤなのか……。


■ゲームやりすぎてリアルと混同した奴いる?

『ジェットセットラジオ』のせいで、手すりとかを見るたびに「ここ滑り降りたら早いんじゃね?」とか思ってしまう。


■シンプソン一家のお母さん「マージ」がヌードモデルの「プレイメイト」としてPLAYBOY誌に登場

海外エロサイトの広告で結構脱いでるし、需要はある……のか!?


■走るSMスタジオ「Domina-Mobil」―24歳のドイツ人女王様が考案

マジックミラー号みたいなものかなぁ。


■アイレムの社員が勝手に自社公式サイトに裏サイト作る

裏サイトって中学生かよ。つーかばれるだろ、会社のサーバに作ったら。


■“草食”出現の影響!? 男性の1割強が「着せ替え人形で遊んだことある」

モンハンとかOblivionとか、装備でグラフィックが変わるゲームって結局着せ替え人形だと思いますしね。いまだに武装神姫を着せ替え人形にしている私は正常、ということですね!


■『モンハン』のスピンオフ! PSPの新作発表!

スピンオフか。ネコートさんとキャッキャウフフするギャルゲーとかかしらん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.