2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050722
やっとこさ今週分の『ムシキング』を観ました。やっぱりアレですね。幼女がエロいですね。なんですかあのセクシープロポーション&生足は。まったくけしからん。



■中国:人民元、2%切り上げ 複数通貨に連動--11年ぶり為替改革

良くわかんないですけどちょっと元が強くなったんですよね、今の所。フィギュアの供給に支障しそうでいやだなぁ。


■中国海南省の病院、歴史問題で日本人の診療拒否・地元紙

多分もともと年に一人も来ないんだろうなぁ、日本人。


■原発検査情報がネット流出 保安院職員のPCから

WinnyやってるPCに仕事のデータを入れるなんて現代人とは思えない危機管理意識で好感が持てますね。


■ニートは64万人、3年連続で同水準 労働経済白書

うーん。


■接近禁止の妻刺し逃走 石川県警、夫を指名手配

まぁ四六時中監視してるわけにもいかないしなぁ。


■トヨタ衝撃、派遣社員がロリコン副業

何が問題なんだろう? 記事を読む限り、合法的に出版されているものを合法的に海外のファンに届けてるだけですよね?

とはいえ、ロリコンマンガやビデオに熱中する人間が、実際に幼女に手を出す事件も起こり、ネットで流れる日本発のロリコンビデオや画像が、海外の人権団体などから厳しい批判を浴びたこともある。

エロメディアのせいで性犯罪が起きるみたいな口ぶりですね。俺達はとんでもない思い違いをしていたのかもしれない……。アメリカや韓国や南アフリカで性犯罪が頻発するのは日本人がエロメディアを輸出するからだったんだよ!!


■我が選挙区の処女に大学の学費を出します!

ウガンダはかつて世界のHIV禍の中心地と見なされていた。しかし政府による教育キャンペーンが功を奏し、1990年代初めには、地域によっては30%もあった感染率は6%程度にまで減少した。

スゴイぞウガンダ。コレでもっと減ったらスゴイなぁ。


■ゼロの概念を習得した「天才」オウム

トリのクセに……。


■【ゲーム】Counter Skrikeゲーム3種とそれをやりすぎた少年の反応

コレくらい普通ですよね?


■10歳から養護施設で暮らしている女性が何者かに妊娠させられ出産

精神遅滞の女の子が中絶を繰り返すので不妊手術を施された、とかはよく聞きますが……。施設でやったらバレバレじゃんか。


■「全裸おばあさんくすぐり魔」出没

マニアックだ。


■生徒と関係を持った女性教師、「牢獄に入れるにはセクシー過ぎる・・」と弁護士が主張

男子房と女子房に別れてるんじゃないの? それともこの女教師は少年でもノンケでもかまわず食っちまうイイ女だったりするのかしら。


■オレ神羅万象カトゆー家断絶より)

神羅万象は1弾も2弾も集めてないんですが、ちょっと気になりますよ。
コメント
この記事へのコメント
思ったんだが
同人だから、著作権利とかたぶんすっげー根深いトコでグレーなんだろうけど、エロ漫画に関してはロイヤリティが、作者に発生しないとまずいんじゃない?

というか、出版社と作者の許可とか色々必要なものを、って言っておいて、要するにオークションみたいな中古的扱いなのかしら、と考えてみたり。そこらへんわからねぇな。
中古と新品のそうした法的扱いとかもわかんねぇし。
うーん、ただ出版社とか作家(同人も)からしてみたら、まんだらけで買ってくれたほうが自分に収入があるから、望むところなんだよね。
2005/07/25 (月) 13:32:26 | URL | ヒゲ #8BW07pUI[ 編集]
私も法律関係には明るくないんで何ともいえませんが、買ったものを第三者に転売する権利は保証されていたと思います。中古販売云々は確かに著作権者の懐を寂しくしている一因ではありますが……。
2005/07/25 (月) 16:28:52 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.