2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090503
ボンジョルノ、アンテナです。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、私はフィギュアで遊んだりする! それがこの俺、アンテナだ!

というわけで2個ほどつまんできました『シャイニングブレイド』。『ファイブスター物語』のモーターヘッドを想起させる、アトリエ彩のオリジナルフィギュアシリーズです。

archenemy002.jpg
まず1体目、『アークエネミー』。某オージェ風のシルエット。こういう烏帽子頭は好きだなぁ。

archenemy003.jpgarchenemy004.jpgarchenemy005.jpg
得物は三叉槍。善玉にも悪玉にも見える微妙なビジュアルです(いい意味で)。

risingforce001.jpgrisingforce002.jpg
2体目、『ライジングフォース』。緑色なせいか、ちょっと量産機臭がします。

risingforce003.jpgrisingforce004.jpg
得物はボウガン。弓部分は展開できます。かっこいいんだけど、いまいちイケメンなポーズが浮かばない。

shinigblade001.jpgshinigblade002.jpg
『アークエネミー』と『ライジングフォース』は引きたくねえなと思っていましたが、いざ引いて弄ってみるとかなりかっこいい。公式サンプルの色が明るすぎたってのもあるかもですけど。
頭部と肩アーマー以外は共通の素体ですが、カラーリングのおかげか、あまり手抜き感はありません。ただ、通常版は色が違いすぎてせっかくの各部の3ミリ穴を使った組み換えギミックがいまいち活きません。まぁダブっても組み替えに使えるってのはありますが……。
シャイニングブレイドでした。

そうそう、4/29にイベント『ふたば学園祭4』に行ってきました。
ふたば学園祭4
乗ってるフィギュアはアクションフィギュアです。カラーレジン製、完成済みで800円! いつものコトながら、このイベントは採算度外視の人が多すぎる……。今回はババァ本が多くて嬉しかったです。前回は高い仕切り板で一般・18禁ゾーンを分けてましたが、今回は物理的な仕切りはなし。前回はいろんなアレが重なったからなぁ。



■イラク市街戦をゲーム化、米で批判受け断念 コナミ

実際に戦争するのは良くて、ゲームで戦争するのはダメなのか。


■中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

中国は本当に自国民を虐殺するのが好きだなぁ。つーか核実験って現地の人を避難させてからやるもんじゃないの?


■【郵便法違反事件】牧議員に「ライバル封じ」を依頼 白山会会長供述

違うんだよ! マルチ牧義夫議員は身を挺して障害者団体向け割引の悪用の継続したチェックの必要性を説いたんだよ! 正義のためにはブタ箱送りも辞さないなんて!


■娘に熱湯かけ虐待、母と友人を逮捕…「泣き叫ぶ姿おもしろかった」

面白いかなぁ……。


■組幹部監禁し80万円奪う 警視庁、5容疑者逮捕

殺せばよかったのに。とか思ってても言ってはいけませんよ!


■「列割り込み」「信号無視」「暴言」 大反響!お年寄りの「やり放題」

岸和田博士が言っていたように、「いい人ほど早く死ぬ」ということかも知れん。まぁマジレスすると認知症で正常な判断が付け辛くなってしまっているんでしょうけど。


■「肥満も市民の権利」――反ダイエット活動、ネットで勢力拡大

まぁいいんじゃないですか? 世界にはロリコンの政党なんてものもあるようですし。


■人気作家作品の無断掲載で、雑誌『ザ・スニーカー』が謝罪

こんなことが起きていたんですね。ただ、移籍(?)先の小学館もいろいろとアレですよね。


■実写化してほしい漫画、1位は『SLAM DUNK』

……『スーパードクターK』じゃないのですか?


■「コンビニはどこや。ポスト探してる」 小学生女児が男から声をかけられる…警察は不審者への警戒呼びかける

『コンビニ』! 『ポスト』!! うーん、事件のにおいがするゼー!


■聖書の中で人を一番殺してるのは誰なの? 意外なグラフに欧米人の反応は…

モーセさんとか結構いい人数殺してなかったっけ。直接じゃなかったような気もするけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.