2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081228
オイッス、アンテナです。
冬コミが間近に迫ってきましたね。コミケで散財する予定があるのにいろいろおもちゃが届いてしまいましたよ!


まずはゾイド『ヴァルガ』。ガイロス帝国のダンゴムシ型ゾイドです。
valga001.jpg
少し後退してから丸まり、そのまま前方に回転。体を伸ばしてふたたび後退するという斬新過ぎるアクション! エヴォドライヴ(笑)等の悪いイメージを払拭する傑作です。

画面サイズがでかすぎた。

valga003.jpg
中の人。大変そうです。丸まった状態でキャノピー開けると可愛そうなことに……。

valga004.jpg
同じディテールの繰り返しが美しい、ヴァルガさんでした。


お次は武装神姫。
fubuki000.jpg
忍者型MMS『フブキ』です。もともとはオンラインサービス『武装神姫Battle Rondo』のキャラで、このたびめでたく立体化されました。

fubuki001_convert_20081228185604.jpg
表情パーツは眠り顔。

fubuki002.jpg
fubuki003.jpg
起動。さすがにメッシュ模様は再現されていませんが、顔も体もイメージどおり。というか最近の神姫は美人過ぎて困る。困らないか。

fubuki004.jpg
武装状態。結んだ帯の取り付け位置が間違ってますが気にしないでください。
しかし素体以上にイメージどおり。造型・塗装ももちろん、可動範囲やパーツ構成も考え抜かれている印象です。同じく着込む系のMMSである『紅緒』『サイフォス』と比べると技術の進歩を実感しますね。いや、彼女らも好きですけど。

fubuki005.jpg
キツネ面は後頭部、顔、額に装備可能。得物の『忍者刀”風花”』は、オンラインサービスにおいて現在唯一無料で手に入らないフブキ装備。私は持ってないんですっかり忘れてました。

fubuki006.jpg
飛苦無”蓮華草”は2本付属。

fubuki007.jpg
大手裏剣”白詰草”。いかにも持てなそうな手裏剣ですが、ちゃんと取っ手が付いていてバッチリ持たせられます。

fubuki008.jpg
fubuki009.jpg
予約特典だったかのマフラー。首の可動範囲に障りますが、仮面ライダーみたいでカッコイイ。

fubuki011.jpg
和風つながりで、紅緒さんとツーショット。足はハイヒールになっているので、意外と背が高い。
フブキさんでした。

続いて武装神姫用の服。某武装淑女が通販してました。
IMG_0595.jpg
羽根つきワンピース。ストラーフかヴァローナに着せろと言わんばかりのデザインです。

IMG_0596.jpg
ノースリーブのワンピース。グラフィオスさん似合うなぁ。

IMG_0597_convert_20081228203841.jpg
クリスマスカラーの長袖。ちょっと厚手で、椅子に座らせるとちょっと浮いてしまうのが難点です。
コミケでもこういう神姫服が売ってたらいいなぁ。探してみよう。

最後にコレ。
IMG_0607.jpg
PSP-3000の『ディシディアファイナルファンタジー』同梱版です。いい加減初代PSPがだめになってきたので、思い切って買い換えました。ちょろちょろプレイしてますが、私はアクションゲームがE(超ニガテ)なので苦戦してます。コミケ会場ですれ違うかもね!



■マクドナルドがサクラで行列演出? 新商品先行販売で

 日本マクドナルド・コミュニケーション部は「モニタリングは“サクラ”ではなく、故意に来店者数を操作する意図はなかった。1000人分の売り上げは50万円ぐらいなので、それを差し引いたとしても、過去最高の記録は覆らない」としている。

いや、その引き算っておかしくね?


■「コミケに行きたかった」強盗容疑で大学1年逮捕

そんなことして参加したコミケが楽しいものか!!


■ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアンチ”が制作側のモチベーションを下げている」

『00』の監督って『ジェネレイターガウル』の人か! うーん、今まで『00』は好きで欠かさず見てましたが、ちょっと評価が下がるかも。だって『ガウル』の監督が『フツーに面白い』程度の作品しか作れないとは信じられませんから。やっぱりいろいろ制限があるのかしらん。


■思わず笑ってしまう…本当にあった法廷のやりとり集

弁護士: 最初の結婚はどのように終結しましたか。
証人 : 死別です。
弁護士: 誰の死によるものですか?
証人 : 誰だと思うんだ?


アメリカンジョークか!? それともアメリカにはリアルまるほどうやリアルサイバンチョがいるのか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.