2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050714
『ムシキング』はやっぱりエロい。



■神奈川県警4人が釈放女性と「出所祝い」、親密交際も

また神奈川県警か! といいたいところですが不倫はアレですけど勤務時間外に遊びに行くくらいいいんじゃない?


■暴力団員を装い中2少女を車に監禁、23歳男を逮捕

セコイ上にロリコンですか金寿明さん。


■憂楽帳:ロックンロール

へー。


■レーザーでつめに情報記録 徳島大開発、カード代わりに

将来財布を強奪するみたいにつめを剥がして持ち去る奴が出てきたりして……。


■台湾の殺人鬼《悪龍》逮捕、ネットゲームが決め手

のんきな犯人だなぁ。


■ニートでオタクなおにいちゃんの為の金融ローン、「もえろーん」

美人局……。


■同じ銀行を5回も襲おうとした常連強盗が捕まる

4回は逃げられてたのか。


■ライトノベルは村上春樹よりイケてるゼかーずSPより)

ここまでで取り上げてきた、奈須きのこ、水野良、そして秋山瑞人と、3人に共通するのは「創作の根底にゲームをやりこむことで培った力がある」という点である。

なるほど。関係ないけど『琉伽といた夏』もギャルゲーのシナリオを作るみたいに話を考えたって作者自ら書いてたなぁ。


■特公のアニメ化カトゆー家断絶より)

心底意外。というかいつまで休載するんだろう。


■ゲームソフトの有害図書類指定をめぐって朝目新聞より)

単純に考えてゲームをやってない犯罪者もゲームをやってる善良な市民もいるんだから一般人と犯罪者を分けるのはゲームじゃないと思うんだけどなぁ。まぁ神奈川の皆さんは次の選挙の時にもっとよく考えて投票した方がいいかもですね。
あと『ゲーム操作の上手な職員に実際にゲームをやってもらい』って……その職員は健全じゃないんですか?


■コレクト600 覚悟のススメGF団より)

通常/戦闘モードはコンパチじゃないのか……。第二段とかも出るかな。散さまや震、霆や戦鬼ライも是非。あと覇岡も。あと量産型零や覚悟の特攻形態も……。


日々の生活さんのバイオラプターグイバイオラプターバイオプテラレビュー
10好きさんのバイオラプターグイバイオラプターバイオプテラレビュー

プテラが異常にカッコイイ。ラプターも膝と足首が可動すればなぁ……。
コメント
この記事へのコメント
秋葉で霞のプラモ100円で山積みだったよ。
零なら買ったのに。
2005/07/14 (木) 21:40:29 | URL | チンマラ #X.Av9vec[ 編集]
……正直霞はかっこ悪いと思うのは私だけですか。あのプラモは出来がひどいらしいのでスルーで正解かもです。まぁ私も零なら買うんですが。
2005/07/15 (金) 06:46:58 | URL | アンテナ #-[ 編集]
でもさ
ゲームに影響受けてないヤツなんていないんじゃない? 今たぶんゲーム機に触ったことない人間って、1%切ると思うんだけど。もちろん新生児とかを除いてだけど。

「殺してでも奪い取る」

とかね。
なので、ゲームが土台になってる、と言い換えるんだったら、何でもそんなんじゃないかなーとか思ったり。水野先生はTRPGばっかやってたので、ギャクシーエンジェルが書けた、っていうのは認めるけど。
2005/07/15 (金) 16:42:06 | URL | ヒゲ #8BW07pUI[ 編集]
女子は結構やらないみたいです、ゲーム。由乃さんが言ってました。ゲームに影響を受けた人間がそれを仕事に生かすようになったってコトですかね。80年代に子供だった連中がちょうど成人する頃ですし。まぁ水野先生は違いますが。
2005/07/15 (金) 18:47:26 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.