2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080406


オイッス。アンテナさんです。今日はトイザらスで僕らのヒーロー・シエラ117ことマスターチーフを買ってきました! 輸入版ではなく、日本でライセンス生産されたやつです。

sierra117_002.jpg
付属する武器はアサルトライフルのみ。うーん、さびしい。しかも私、アサルトライフルって全然使わないんですよね……。替え手首もなし。サムズアップに見えますが、実はライフルに添える感じの手首です。

sierra117_003.jpg
アメトイの癖に結構動きます。さすがはマクファーレン。ジョイライド版はぐったりだったなぁ。

sierra117_004.jpg
マクファーレン版チーフでした。アービターかシップマスターが欲しいです。お願い、トミーダイレクト!

って私が『武装神姫』の話をしないなんて!
というわけで武装神姫第8弾です。飛鳥さんとムルメルティアさんは通販で、ゼルノグラードさんは店頭で買いました。

Asuka001.jpg
飛鳥さん。メカ娘じゃねーか!? 正直期待しなかったんですが、地味に出来が良くて、ブーンドドドしてて一番楽しいのはこの子です。

Murmeltier001.jpg
ゴツい副腕のムルメルティアさん。かっこいいけど、重い……。

Zelmogrard001.jpg
初登場、EXPlusのゼルノグラードさん。フルセットの素体の塗装がなくなって、スタンドが素体用のそれになった感じです。
Zelmogrard002.jpg
フォートブラッグさんにはなかった、ディスプレイ用メットとメットなし頭も付属。うーん、可愛い……。
武装神姫でした。



■「準児童ポルノ」に日本ユニセフ協会が追加見解 「規制する国は少なくない」

 17日の見解によると、漫画やアニメ、ゲームなども含めて禁じている国として、同協会が「把握する限り」として挙げているのは「少なくともスウェーデン、カナダ、米国」の3カ国。

……国ってのは国連加盟国だけでも190以上もあるんですが……。3以上は『少なくない』、10以上は『たくさん』って数え方なのかしらん。


■「日本人に銛打っても許される」 豪州反捕鯨番組の異常さ

日本人だからってわけじゃないと思いますよ。ほら、アボリジニは実際に銃で撃たれてますし。


■コペンハーゲンのプールで女性のトップレスが認可

なんと素晴らしい。日本のプールも見習って欲しいですな。


■あまり知られていない「宇宙旅行」20の事実

へー。


■PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず

楽しみにしてたんだけどなぁ。

敵キャラクターである魚が歩いていたりするように
ゲームの世界観の中での事なので弊社では不具合と認識しておりません。


オ……オレは切れた。


■Yahoo!ショッピング趣味部門ベストストア1位の「T.J GrosNet」が倒産か?

へ、へー。そうなんだ。大変ですね。アレ、私モンハンフィギュアをここで予約したような……。
無題
見た瞬間、『おいしい!』と思ってしまった。なんか動きがあったら改めて書きます。


■人はバイオレンスなゲームをするとリラックスする

『パトレイバー』でもバドがリラックスするためにゲームやってましたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.