2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080330
おはようございます。アンテナです。
先週末についに発売されました『モンスターハンターポータブル2nd.G』、私も買ってきました。
『2nd.』からデータを引き継ぐ際、性別を変えられるのがうれしいですね。こんなだったマイキャラがこんな萌えキャラに! 女性キャラだとビジュアルにより気を使うようになるなぁ。




■「仮想の垣根」超越か 無差別殺傷の金川容疑者
■“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
■土浦8人殺傷の通り魔犯 典型的秋葉原「ゲームオタ」だった

藤本「警察に挑戦し、『人を殺してみたかった』という態度は、1997年のサカキバラ
事件や2000年の17才問題が騒がれた世代と、たまたまかもしれないが、いっしょ。
インターネットで有害情報を見ている人や、ゲームで遊んでいる人に動機不明の犯行を
行うケースが多い」


統計を取った上での発言なのかしら。つーか今時ゲームをやらずに育った若者なんて殆どいないと思いますが……。


■「オレのフィギュアをけなすな」 怒りの愛好家が「殺す」メール

まさにフィギュア萌え族。


■バス車内で携帯を注意の男性に暴行、死なせた58歳を送検

ゲーム脳に違いない。


■赤ちゃんに一風変わった名前が流行、専門コンサルタントも登場

どこも同じか……。


■フランスで、電気たばこ「E・シガレット」が販売中

禁煙パイポみたいですね。SFっぽくてかっこいいぞ。


■バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ

1TB! まさに天文学的スペックだ。


■ルーマニア警察、一連の破壊行為を「悪霊のせい」として捜査終了

ポルターガイストのせいで捜査が済むなら誰が検事などやるものか!


■「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請

いいだろたこ焼きくらい……。


■アニメ『巌窟王』6月よりNHK-BS2にて放送開始予定!

マジか! これは観なきゃだわさ。『巌窟王』は素晴らしい出来だった。ペッポたんが可愛くて可愛くて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.