2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック
とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック評価:★★☆
『二次元裏@ふたば』のカオスが産んだキャラクター・OS娘のファンブック。me、XP、95のフィギュアが付属する。
ファンブックといっても、実質的にはフィギュア3体+冊子といった感じ。冊子といってもフルカラー64ページのいい意味でちょっとした物ですが。

フィギュアの方の出来は髪パーツがやけにつやつやしてる点以外は概ねベネ。塗装に関しては個体差が大きいとは思いますがウチのは特に目立つはみ出し等は95姐さんの右手にバリ?が付いていたくらい。あと95姐さんはパーツ分割の都合で耳が塗装になっていて微妙に色味が違うのが気になるといえば気になりますが。個人的にはXPがお気に入り。台座のスツールじゃなくディスプレイの上に座らせても面白いかも。ただ姐さんの足回りは何とかならなかったんだろうか。

本体(?)のファンブックは正直微妙。さすがに普段のノリは再現できていないような。ヘビーユーザー向きにもライトユーザー向きにもなりきれていないというか……。まぁそんな中Saint Muscle氏はやりたい放題やってましたが。息子あき氏も普段どおりの高クオリティでしたね。いや、他の人が低クオリティってワケではないんだけども。ひねあき・拡あきにはエロを描いて欲しかった……。

というわけでなんとも評価しづらいこの作品。『二次元裏@ふたば』のファンブックではなく絵師だけじゃなくてスクリプト書きも引っ張ってくれば密度が上がったかもなぁ、と思ったりもしました。2kスクリプトとかXP虐待スクリプトとかは厳しそうだけどCEスクリプトとかはいいアクセントになると思うんだけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.