2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060815
20060815
今日の戦利品。
・HMSセレクション? 300円×11
・The Dark Side of the Moon/pink Floyd 955円
『HMS』は廻さないって言った気がしますね。何で廻してるんでしょうか。不思議ですね。内訳は
・Zガンダム×1
・ガンダムMk-2×4
・百式×3
・Gディフェンサー×3
・キュベレイ×0
『Z』はライフルの替わりにサーベルとハイメガランチャーが付属。上腕をロールさせると塗膜が剥げたり、フライングアーマーと干渉して腕を前に出せなかったりした欠点を改善してくれてます。今回は成型不良もなかったし。シールドも何気に新規造型で、ハイメガがマウントできます。なかなかイイ感じ。
『mk2』はバルカンポッドの替わりにバズーカが付属。開封しなくていいやと思ったら、バックパックがディフェンサーとの合体用に新規パーツでした。なんてコトだ。
『百式』はライフルとサーベルが付属。足首が1st.モノと同じ2重関節になってイイ感じです。クレイバズーカをディアスから流用しようと思ったら、グリップが太すぎで持てませんでした。ハイコン百式かマグネディアスの奴なら持てるかも。
『Gディフェンサー』は合体時でもポッドの翼が展開している事を除けば問題なし。ポッドの件は合体用と割り切れますし。
で、スーパーガンダム。マグネと違ってバインダーとエンジンブロックを繋ぐアームがあるので、ある程度バインダーを動かせます。マグネみたいにガッチリ接続も出来ますが。
前回は話題にもしたくないほどダメな出来でしたが、今回はそれなり。何故か前回と塗装と成型色が違うのが不思議ですが。ただ、腿のロール軸はやっぱり欲しいなぁ。『mk-2』とか簡単に追加できそうなもんですが……。
『The Dark Side of the Moon』は全世界で3500万枚売れたらしい、モンスターアルバム。良いアルバムだと思いますけど、個人的には『The Wall』の方が好きです。聴き込めば評価が上がるかもですが。



■脳神経回路維持の仕組み判明、ダウン症解明に光

へー。それは夢のある話だ。


■ニンテンドーDS強し! 家庭用ゲーム市場の流れ変える

欲しいんですけどね、DS。ただPSPの『カルネージハート』が気になっているアンテナさんです。


■冷凍マウス精子でベビー、マンモス再生夢じゃない!?

ジュラシックパーク! ちょっと違うけど。


■告発された「上場企業社長」って誰?

社員も大変だ……。


■「無責任な愚行」「最悪の居直り」=野党は一斉に反発

 鳩山氏は都内で記者団に「(他の公約は破りながら)心の問題に対して公約は守らなければならないというのは詭弁(きべん)」と批判。

ほほう、鳩山先生は公約を守らない方がいいとおっしゃるのか。先生のお話は話半分で伺った方が良さそうですな。


■5匹の子猫を熱した天ぷら油に入れてフライにしようとした男

そんなデカイもの入れたら油が飛ぶじゃあないか。


■体が"腐った魚"の臭いに ー 魚臭症候群とは

『最臭兵器』って作品もあったなぁ。


■秀才夫婦がクイズマシンから220万円をゲット

ひでえ!


■小泉首相記者会見の動画 「15日を避けても批判されるなら15日に行っても同じ」

・ブッシュ大統領が「靖国参拝するな」と言っても参拝する。もっとも彼はそんな大人気ないことは言わないが

それって中韓の首相が大人気な以下略
あ、私はノンポリなんで誰が何時何処へ行こうがどうでもいいッス。サンタマリア大聖堂でも嘆きの壁でも唐招提寺でも好きなところへ行くがいいさ。


■心オナニー ゲド戦記原作者がお怒りの模様

だからあの婆さんの前でいい加減な事をするなと……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.