2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060410
いろいろ無駄遣いしてしまいまった。
20060410
・YujinSRヴァンパイアセイバーベストコレクション モリガン(レザー・眼帯なし) 850円
・神聖モテモテ王国(2~5)/ながいけん 各210円
・ぱにぽに(7)/氷川へきる 380円
・まじかる★こみっくHeart/結城心一 270円
・神羅万象チョコスナック 105円×5
『モリガン』はおそらくベストコレクション版なのでそれほど希少価値は高くないんですが、まぁギャルガチャスキーとしては持っていたい逸品です。というわけで確保。うたたね氏の画集にリデコしたリリスとセットで付くって話も頓挫してる事ですし。実際ボリューム・造型・塗装のどれを取っても今のギャルガチャに優るとも劣らない出来。ベルトの金具とかリベットとかまで塗装している点で今よりレベルが高いかもしれません。
『キムタク』は近所の古本屋に入荷していたので一気買い。ちょい高めですが。やっぱりながいけん先生は神。
『ぱにぽに』はエロかったです。
『まじかる~』は結城心一氏のベスト版みたいな感じ。それなりに面白かったです。
『神羅』はポラリス・シープ・シープ・アレックス・ヒラーリンでした。シープ2枚ってマジか。まぁポラリスを500円で買ったと思えば……。ウゥッ。



■ビール:古代エジプト小麦を使い共同開発 京大・早大

エジプト考古学の権威、吉村作治・早大客員教授が壁画を元に古代エジプトのビールを04年に復元した際、エジプトで醸造に使われていた「エンマー小麦」を京大栽培植物起源学研究室が提供したのが縁。同研究室は小麦約1万種を生きたまま保存する世界最大級の遺伝子バンクを持ち、天然では現在ほとんど残っていないエンマー小麦も67、68年に採取していた。

なかなか興味深いんだけど……美味いの?


■ゲーム研究会:FF、ドラクエ例に「死の表現」を議論 グローコム

そういえばFFで『死亡』が『戦闘不能』になったのって4からでしたっけ。アレは違和感があったなぁ。


■“コスプレ系”も人気 端午の節句「鎧飾り」

子どもの頃着たかったなぁ。まぁコレとかなら今でも着たいですけど。


■ホワイトハウスに男が侵入、逮捕

意外とザルだなぁ。それとも無心で行くのがいいのか?


■オタク出版社倒産で「やおい」人材争奪戦のワケ

「美少年同士がマンガの中で愛し合い、最後には絡む『やおい』、『ボーイズ・ラブ』分野で『ビーボーイ』はパイオニア。小学4年で初めて手にしたが、それからずーっと私の中ではトップの座にある。ビブロスに認められた作家はほかでも引っ張りだこになる印象がある」(やおいファンの20代女性)

小4からか……。業が深いなぁ……。


■「ルイ16世は誇り高く死んだ」死刑執行人の手記が競売に

そして王は死刑執行人に向かって、「紳士よ、私は告発のすべてに関して無実です。私の血によって、フランス国民の幸福が確固たるものとなることを願います」と言ったそうだ。

なんかサムライだ。


■ウイルスを利用した極小電池を開発中 MIT研究者グループ

すごいぞ。バイオハザードとか起こさないといいけど。


■肛門をマッサージすれば頭痛や腰痛など、あらゆる痛みが治ると信じている医師が再び解雇される

ガチホモっぽいぞ。


■現代のエレファントマン?

エレファントマンだ。ただ獅子には見えないよ!


■【MOVIE】55歳の男性の体内に宿ったぎょう虫の蠢き(ショッキング注意)

ギャワー。ダイエットに寄生虫飼ってるって話は聞くけど、こんなんなのか……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.