2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060407
ミンサガ中。現在四天王のお使い。



■太平洋の海水、じわじわと酸性化…米研究者ら観測

だいぶ前に電気でサンゴを増やす技術を確立したって記事があったけど、ガシガシ生かして炭酸ガスを固定して欲しいのう。


■河北省「白洋淀」汚染は慢性的 “華北の宝石”が死の湖に

帰途につくボートの上で、貸しボート業の男性は「これから白洋淀を観光地として発展させていこうとしているときに、漁民は騒ぎすぎだ」と不満をもらした。そして、灰色のアシ原の中に白い大きな鳥がたたずんでいるのを指さして「みろ、国家保護動物の鶴だ。白洋淀の汚染が本当にひどいのなら、鶴がいるわけないだろう」と得意げに語る。

 目の前の黒い水を認めず遠くの鶴を見て喜ぶ姿は、汚染を効果的に防止できないまま観光業の発展を夢みる地元当局の姿に重なった。


うーん……。


■倒れやすい花には一杯の酒を——米研究者が効果を立証

枯れたりしないのかな?


■解読で判明!「ユダの裏切り」はキリストの指示だった

胡散臭い。事実かどうかはともかく、フィクションとかではよくある話だしなぁ。


■自称救世主の有名「霊能者」子供生き返らせると詐欺

だいぶ前に紹介したような……。まだ捕まってなかったのか。


■シンガポール人、伝説の空手家を捜し雪山で遭難

「世界地図でみると日本はとても小さいので、すぐに武道家を捜し出せると思いました」

シンガポール人に言われたくないぞ! つーかシンガポールなら探し出せるのかしら。


■イエスの水上歩行の奇跡、実は氷の上に乗っていた?

イエスの水上歩行の理論が知られ始めると、モーゼの時より多くの嫌がらせメールが送られ始めた。

「次はイエスの『復活』を説明するつもりだろう、と書いてるものもあったよ」と教授は語った。


原理主義者ってのはいるもんですな。聖書に書かれている事は全部真実とか真顔で言うから恐い……。


■喧嘩で相手を失明させた男性に眼球摘出の罰が言い渡される(サウジ)

「目には目を」的な考え方は、報復の悪循環を招きがちである。だが、悪循環を断ち切るオプションもちゃんと用意されているわけだ。そのオプションを選んだ被害者男性は、ナシュダドさんや家族、インドの人たちに賞賛されるだけではなく、サウジでも男を上げたに違いない。

まぁ人の目を抉ってもらった金なんて気分悪いしね……。


■月まで届くカタパルトを研究中

軌道エレベーターの方が効率よさそうだけどなぁ。


■異星人解剖フィルム ― エイリアン製作者が遂にカミングアウト

まぁMIBにニセの記憶を信じ込まされてるんだけどな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.