2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060110
『パーキー・パット』を読んだんで次を読もうと思ってるんですが、何を読もうかで迷ってるアンテナさんです。『エンディミオン』が読みたいんですが、『ハイペリオン』を読んだ時に、あまりの面白さに『ハイペリオンの没落』も続けて一気読みをする、ってことがあったんで出来れば『エンディミオンの覚醒』をゲットしてから読みたいんだよなぁ。



■ヒトES細胞すべて捏造 黄教授に作成技術なし

だが、一部には今も黄教授を支持する声も。同大前で「黄教授は生命工学の未来」と書いたプラカードを掲げた支持者は「技術の有無を証明する機会を黄教授に与えるべきだ」と訴えた。

今でも黄教授は細胞をすり替えられたって言ってるんで、作ってもらうのが一番ですよね。実際ES細胞が出来たら儲けモンですし。


■モーツァルトとされる頭蓋骨、本物と鑑定できず

謎って言ってもなぁ。


■仙台の新生児誘拐犯夫婦、セレブ気取りの私生活

なんと言うか……。なんと言えばいいのか……。


■使用済クリスマスツリーが魚のすみかに

へー。


■捨てられた赤ん坊を救う特製の「捨て子窓口」

オニサンティ通り70番地の角にできた現代の捨て子窓口は、『OPAI-SEEF』(Opera Padovana Assistenza Istruzione - Servizi Eta Evolutiva e Famiglia:パドバ福祉教育協会=成長期の子供と家族のための事業)という非営利団体が運営する、シングルマザーのための保護施設の管理事務所につながっている。

オパイ! それはともかく捨て子を助長することにはならないのかな。


■人間の皮でつくった本(画像あり)

椅子に張るとかはよくありますよね。


■超肥満一家が合計635キロの減量に成功

きぐるみでしたって言っても通じるかも。


■映画「Crossroads」のラストのギターバトル 

おぉ、カッコイイ。『俺悪』も映像化するとこんな感じなんでしょうか。


■楽天ポイント祭りの結末TBNより)

私はチキンなので手を出しませんでしたが……。正規使用者からもポイントを没収する楽天はまさに外道!


■女オタクが変える秋葉原カトゆー家断絶より)

スクールカフェって『委員長』じゃんか。


■ストーリー神話の崩壊とゲーム業界の「ストーリー病」かーずSPより)

私に限って言えば、確かにストーリーはいらないかもだなぁ。『Panzer Dragoon』も必要なのは世界観であってストーリーじゃないし。


■風雲相討学園フラット(完全版)製作中相討ちネガティブギャング

風雲相討学園フラット』の完全版を製作しているそうです。『暫定版』はメチャ面白かったので楽しみですわくわく。
コメント
この記事へのコメント
俺もストーリーはいらんなあ。
好きなRPGトップ3が
ブレス5
魔界塔士saga
LAL幕末編
なんてわかりやすすぎる。実は世界観重視派らしい。
2006/01/11 (水) 02:26:33 | URL | 肉 #-[ 編集]
世界観・・・
聖剣(最初の)やオウガも好きだなぁ・・・とか言い出していくとキリがないんだなこれが。
FFは天野絵世界観が好きだがゲーム自体は実はあんまり再現してくれていないという・・・3が一番近いかな?(俺的には、だけど)
2006/01/11 (水) 22:34:41 | URL | マラドク #3F/zBWkA[ 編集]
ストーリーは世界観の説明程度でいいのかもですな。
4とか結構天野してません? というかセシルとかフースーヤとかのイラストのインパクトのせいって気もしますが。
2006/01/11 (水) 22:50:41 | URL | アンテナ #-[ 編集]
世界観に限ると、あんま科学的なものが出てこないってのが個人的な天野FFイメージかなぁ。
でも敵キャラグラフィックは4が一番似てるかも。カルコブリーナの色使いとかたまらん。
2006/01/12 (木) 20:09:48 | URL | マラドク #-[ 編集]
私的天野はパラディンセシルの顔って感じ。
4は敵が天野してるってのは確かにありますね。ダークエルフとかカイナッツォとか。
2006/01/12 (木) 21:54:20 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.