2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051222
ハイザック with U. C. Arms Gallery
今日の戦利品。
U. C. ARMS GALLERY 01 399円×6
『Mobile Suit in Action!!』の新シリーズ・U.C.アームズギャラリーの第1弾。今回は『ジオン軍実弾兵器開発史』と題してザク?、ザク?、ザク改、デザートザクのマシンガンとマゼラトップ砲、ショットガンがラインナップされています。6個買ってザク改用がダブリでマゼラトップ砲無しでした。
かなり出来がいいですよコレ。造型もシャープで塗り分けも綺麗、フォアグリップやらストックやらが可動、一部金属パーツでなんだか重量感がありますし。データシートも意外と読み応えがありました。開発された背景を知ると思い入れが増すなぁ。そういう意味では『開発史』って言うのはかなり上手いと思います。
お気に入りはダブったザク改のマシンガン・MMP-80。32発用と100発用の2種類のマガジンが付いてて何だかダブって得した気分……。イマイチなのは旧ザクのマシンガン・ZMP-47D。色が少ないのは気にならないんだけどマガジンの重さで飾り台の上でもちゃんと飾れないのはいかがなものか。実際金属パーツを使うのはマガジンじゃなくても良かったような……?



■中国残留邦人「認定」実は別人、厚労省が再認定へ

なんだか不気味だ……。


■ES細胞:写真偽造認めた研究者を告発 ソウル大の黄教授

聯合ニュースが伝えた捜査申請書によると、米科学誌サイエンスに今年5月に掲載された論文の研究過程で、この研究者が難病患者のヒトクローン胚から作成されたES細胞を体外受精卵のES細胞と入れ替え、「知能的な業務妨害」を働いたと訴えた。

どんなメリットがあるんだ?


■鳥インフルエンザ:患者からタミフル耐性のウイルス検出

マジか。恐いなぁ……。


■ローマ法王、「サンタ姿」で登場 数十年ぶりと

ローマ法王がかぶった白い縁取りで赤いベルベットの帽子は「カマウロ」と呼ばれ、中世の法王がよく利用していたという。

コスプレじゃないのか……。


■おばあさん、本当に当たりですよ

どういう経緯で警察が呼ばれたんだろう。


■【画像】あなたはもう気付いたかしら

おいしいなぁ。


■【敬う心】アニメオタクおにいさんのかっこいい呼び方

個人的にはキモータがかっこいいと思うよ。


■アメリカで「タミフル」のニセモノが発見される

うーん。


■トイレを約20分間、流しまくってくれるボランティア募集中

溢れたりしないのかな。


■湖で釣り上げられた魚に口が2つあった!

なかなかイカスデザインだ。


■ホモ教師団体が黒ヒゲイ危機一髪に抗議 「在日朝鮮人危機一髪でも発売するのか」

この商品はともかく、HG氏のゲイもとい芸はスレスレだと思いますけどね。アメリカでも似たような芸風でゲイ団体の抗議を受けて干された人がいたような気がするし。ネットで探したんではっきりしなかったんでこの辺を参考にするがいいさ。
コメント
この記事へのコメント
呼び方
二次元大介ってまんま、あのお方のことじゃないですか。
2005/12/24 (土) 09:25:38 | URL | マラドク #-[ 編集]
まんまあのお方ですね。
2005/12/24 (土) 23:46:36 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.