2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051217
白ボン
今日の戦利品。
・GFF #0016a クロスボーンガンダムX-1 2200円
・ナツノクモ(5)/篠房六郎 590円
・Gunslinger girl(6)/577円
『白ボン』は前回と同じ店で売ってたので買ってしまいました……。いや、だって、思ったより黒ボンの出来が良くてですね、でも黒はヒーロー的なアクションポーズが取らせ難くてですね、それでですね、仕方ないわけですよね、実際。うん、仕方がない。
『ナツノクモ』はたいそう面白かったです。メリノーさんがアンテナさんのお気に入りだそうです。
『ガンスリ』は物語が佳境に入ってきた感じ。ペトラが同人版より年齢が高い感じで色っぽいですのう。

コミケ前にこんなに金を使って犬丈夫なのか、私。



■水路から犬の頭骨29匹分…胴体販売、残り捨てる

男性は「頭部を捨てただけで、こんな騒ぎになるとは思わなかった」と驚いていたという。

騒ぎになるならないじゃなくてですね、ゴミは決まった場所にって言うのは常識だと思ってたんですが。


■日本攻撃の意図なくとも中国「脅威」…前原代表

いや、攻撃の意図がないとは限りませんよ。


■ガンダム:富野監督が講演 ニュータイプ誕生秘話語る

スポンサーや子供たちにSFだと思ってもらうために、『ニュータイプ』を作った」といい、「『ニュータイプ』という言葉が嫌で、一度だけ『エスパー』という言葉を使ったが、“安手のSF”になってしまうと思ってやめた」という秘話も明らかにした。

へー。


■ネット掲示板に「幼女狙う」 威力業務妨害で高1逮捕

自分の携帯からってのは潔いのか考えが足りないのか……。


■「冷やすと甘くない」舌のたんぱく質特定 九大教授ら

何故かなんて考えた事もなかったよ。


■13歳の少女、「制服問題」で学校を訴える

学校側の弁護士は「生徒には、制服着用を断る権利がある。しかしランドさんは、断る理由について何も説明していない。それに学校関係者らは、彼女をひどく扱ったことはないと話している」と主張している。

理由を言わなければ駄目なんだったらその旨書いておけといいたい。


■拉致は解決済みと北朝鮮 日本に過去清算要求

過去の事に関しては、完全かつ最終的に解決するって日韓基本条約に書いてありますから参照してください。北朝鮮の分も経済協力金という形で耳を揃えて賠償しましたし。拉致問題は立ち被害者本人なり遺骨なりを全部返してくれれば済むんで早いとこお願いしますね。


■少女の顔面に出来た巨大な腫瘍、切除手術に成功

すげー。私も口蓋裂の子の世話をしたことがあるんですが、何にもないところに組織を作っちゃうんですよね、いまの医療技術。すげー。


■女性の肉体的興奮は本人の関心と無関係? - 同性同士や動物同士の交わりを見ても体が反応

筆者の見解を付け加えると、男性の場合は、何に興奮するかがあらかじめ決まっている傾向が強いと思う。ある程度、年齢を重ねていれば、まちがいなくそのはず。自分のタイプやフェチな対象を実は把握できているケースが多いと思うからだ。で、男性の場合は、その“刺激物リスト”に載っている対象を無意識に探している。逆にリスト外のものが現れると、“理性的”にフィルターアウトしてしまう。

なるほど。


■見てくれ、オレが釣った英国最大の大物を!

でかい……んでしょうね、きっと。


■ゲーメストの絵描きさんは今。朝目新聞より)

『その他同人活動』が多いなぁ。そういえばウチのパソコンにもこんな画像が……。


■ぱにぽにだっしゅOP(同上)

『黄色いバカンス』です。『ぱにぽに』のOPはどれもカッコイイなぁ。


■【便乗】個人ニュースサイト管理人の皆様へ【お願い】 かーずSPより)

コレは作ると面白いかも。でもウチはニュースソースが少ないからイマイチ見栄えがしないかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.