2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MOBILE SUIT IN ACTION!! RX-139 ハンブラビ
MIA!!ハンブラビ
評価:★★★
フロントビュー
機動戦士Zガンダムに登場する可変モビルスーツ。独特のシルエットと5ヶ所に設置されたモノアイが印象的。
リアビュー
パイロットはヤザン・ゲーブルとダンゲル・クーパー、ラムサス・ハサ。

立て膝
可動範囲はいまひとつ。首が無い為に視線が変えられず、アクションポーズを決めづらい。腰の可動範囲も広くない。

変形
変形。前腕を回転させクローとテールランスを展開。
変形
つま先を伸ばしてかかとを押し込むとスネのスラスターが展開。腕を曲げて海老反らせれば完成。
変形
ガンダムエピオンみたい。

海ヘビ
海ヘビ
特殊武器”海ヘビ”はグリップ部の差し替えで伸縮を再現。ワイヤー部分はプラ製で、伸ばした状態で飾れます。専用の持ち手が付属。

ダミー
ダミーと専用の平手。
ダミー
ダミーは分割可能。

サーベル
ビームサーベルは2本付属。ビーム部分は着脱可。
サーベル
海ヘビ用の持ち手に持たせる事も出来ます。なかなかかっこいいので以降のMIA!!に標準装備して欲しい。

フェダイーンライフル
ガブスレイと同型のフェダイーンライフル。変形時は何処にしまうんだろう?
フェダイーンライフル
ガブスレイ同様、カギヅメとビーム刃も展開できます。

ガブスレイの後なのでイマイチ地味に見えますが、チューブ類が外れやすい事を除けばクォリティは高いと思います。海ヘビやサーベルはもちろん、フェダイーンライフルとダミーまでつくとは思いませんでした。ダミー用の平手と海ヘビ用の持ち手もプレイバリューを高めていますし。ただモノがハンブラビなせいで、変形ギミックも新鮮味がない点は欠点といえば欠点。前方に装甲、後方にスラスターを集中させるガブスレイと違って変形する利点も不明だし。まぁその辺はハンブラビがハンブラビであるが故の欠点なので言っても詮無いですね。ハンブラビファンなら買って損は無いけど、ハンブラビファンじゃない人にはオススメできない感じってです。
というわけでMIA!!ハンブラビでした。

おまけ。
orz
ガンキャノンの砲撃姿勢がとれるぞ!
コメント
この記事へのコメント
砲撃姿勢というか・・・どう見ても土下座にしか・・・
2005/12/07 (水) 22:47:28 | URL | マラドク #-[ 編集]
逆に土下座が砲撃姿勢に似てるんですよ! 土下座カッコイイ。
2005/12/07 (水) 23:18:36 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.