2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051116
久方ぶりに子どもと遊んだですよ。遊戯王とか見てたんですが、意外とカードゲームっぽいことしてるんですね。ただ相手の出したカードの効果を確認しなかったり『世界に一枚しかないカード』があるらしいとかある意味カードゲームじゃないですが。そういえば件のレンタルショーケースに行ったら小学生だらけでした。この辺カードのシングル売りしてる店ないからなぁ。

今日の戦利品。
・シャーリー/森薫 300円
300円の店と400円の店があったので300円のほうで買ってみました。感想。森薫は変態です、絶対。



■商店主を裁判員に模擬裁判、早大で27日に実施

裁判員制度かぁ。実際我々みたいな日陰者には辛いですよね。検察の人が漫画とかフィギュアとかエロ同人とかを持ち出して裁判員の心象が悪くなるのが目に見えるようだ。自営業の人たちは困るみたいだし、このまま立ち消えてくれれば良いんですが。いや、別に犯罪をしでかす予定はないですけど。


■豪サクランボ業者を告訴 山形県、枝持ち出しで

農家は2人が紅秀峰を増やすことを知っていたとみられるが、譲渡から3年以上経過し、種苗法の時効が成立。

こいつらには何もペナルティがないってのはどうなんだろ。


■託児所施設長が子供2人にやけど 「おきゅう据える」と

うーん。


■レノンさん殺害犯、「やるしかなかった」

『ライ麦』みたいな反社会的な小説を読んでる奴はキチガイだから殺した方が良いですね! 私とか!


■「厳しすぎる」の意見多数も…東武が運転士懲戒解雇

大半は「処分が厳しすぎる」「自分のせいで父親が解雇になったと知ったら、子供がかわいそうだ」などと同情的だった。

『自分のせいで父親が解雇された』と『自分のせいで乗客の命を危険に晒した』のどちらがキツイかは個人の価値観で変わりますからね。難しい所ですな。


■吸うべきか、吸わざるベきか……禁煙問題で芝居の脚本改変

イタリアでは今年1月以来、公共空間でタバコに火をつけることが禁止されている。

まぁ禁止されてるなら仕方ないけど……。


■超小型テレスコープを目に移植

サイバーパンクだ。


■糖尿病の女性が左目をアリさんに食べられた

ギャー。オエコモバとか刺青女とか思い出してしまった。


■【家庭】70歳のゲーマーおばあちゃんのいる家庭

ピーとかピーとか言い過ぎ! まさにゲーム脳(いい意味で)。


■8ビットx8台=64bit級ファミコンクラスタまゆらぼより)

アホだ……。


■時折綴る「子供にゲームをさせよ論」のコト(同上)

ナルホド。


■シールオンライン"無料化宣言"!

仲間内でやる分には良いかも。有料アイテムってのがどんなモンか具体的に知らないのでなんとも言えないですが。しかしjob『無職』ってすごいな……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.