2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051115
今日の戦利品。
・超合金NANO ∀ガンダム 300円
身長60mmのミニトイ。HMSセレクションの胸あたりまでしかありません。全身15箇所可動でディテール・プロポーションともに良好、ダイキャスト製でズシリと重く、高級感もあります。関節、ひげ、ちょんまげ、及びふくらはぎのスラスターベーンは破損を嫌ってか軟質樹脂製。色も違和感無しです。サイズと材質のせいもあり、可動範囲は広くありませんが、ライフルの上の取っ手を握った握り手も付属するので棒立ちで充分カッコイイ。可動範囲も6年前の製品にしては頑張ってます。膝は90度以上曲がるし。いやぁ300円でいい買い物をしたなぁ。定価? 1980円。ぶっちゃけ定価では買えない代物です。無塗装だし。パーツの合いも悪いし。まぁダイキャストがなかなかシブイので定価500円くらいだったら買えるかなぁ。他にもガンダム・高機動型ザク・グフ・ゲルググが売ってたけどスルーして正解かも。ヒゲには満足してますけどね。



■石ノ森章太郎:仮面ライダーなどハリウッドで映画化

石ノ森先生……キカイダーが見たいです……。


■中2意識不明:竹の棒が同級生の目に刺さる 福岡

ギャー。どんだけ強くぶつかったんだ……。


■タカラのカメ型ロボット、米タイム誌の優秀発明品

初めて聞いた……。ぐぐって見たけど可愛いですね。


■ローマ「トレビの泉」で硬貨盗む、清掃員4人を逮捕

泉に集まった硬貨は、清掃業者が回収し、半額をキリスト教カトリックの慈善団体カリタスに寄付されている。

へー。知らなかった。


■本当に起こった聖書物語? イスラエルで考古学発見

微妙だ。


■マイケル・ジャクソン、ドバイで女性トイレに入り騒動に

な、何で女子トイレに……!?


■音楽に合わせてイキましょう!

マジか。ジョークグッズとかじゃないのか。


■【知る】何かにインスパイアされたくなった時、人が入力した検索ワードをリアルタイムで垂れ流してみる

『スクール 水着』が2連続で出て吹いた。あと『ほしのあき』率の高さは異常。


■【社会科見学】みんなの大好きなラムネやシャンメリーを作っている会社の歴史を見てみよう

私はドラクエ好きですよ、みたいな感じじゃないかな。ドラクエって『ああああ』ってイメージありません? ちなみにwizは『そうこ』『にもつ』。


■MICHAEL FANTASY

流石はムーンウォーカーにしてメガドライバー、マイケル・ジャクソンだ。


■[読書][アニメ][文系文化]和月伸宏論(第二講):正しくありたくて不幸の原因と自分探しをしてた90年代「るろうに剣心」&「エヴァ」解題かーずSPより)

『エンダーのゲーム』を読んだときに『ちょっと前のアニメみたいなオチだなぁ』って思ったけど、何の事はない、ちょっと前のアニメが『エンダーのゲーム』みたいだったのね。『エンダー』は1985年だし。


■名ゼリフに「宗教上の理由で」をつけると妙に納得できるFrom dusk till dawnより)

宗教上の理由でそうはい神埼。まんまか。
コメント
この記事へのコメント
マイケルのフラッシュは秀逸だよな。音楽とガッツリシンクロしつつドラマ性十分。

>wiz
『そうこ02』、『そうこ03』、『ぎんこう』、『かぎや』(シナリオアイテム倉庫)。

前列をリズマンのバルキリー2枚にドラコン僧侶、後列をドラコン盗賊にフェアリーのバードとメイジで固めたりするのは愛がない編成だと思う。

愛のある例
エルフ女ロード
人間男侍
ビショップ
とかイメージ重視でかつ強くない奴等。
2005/11/16 (水) 08:19:35 | URL | 肉 #-[ 編集]
マイケルは何をやっても面白いなぁ。

>Wiz
まぁ人間系は入れておきたい所ですな。
末弥純タンに申し訳が立たない。

>90年代漫画がどうの
読んでみたらすごいツッコミ所が多かったんだけど、
多くてメンドいので何も書きません。
2005/11/16 (水) 21:36:00 | URL | マラドク #-[ 編集]
>マイコー
巨大化するガイルで吹いた。バブイルの巨人とかと戦って欲しかった。

>wiz
一軍キャラは種族をバラケさせたいですね。特に人間は是非入れたい。

>漫画
私はるろうにを良く覚えてないのでなんとも。どんなだっけか……。
2005/11/16 (水) 23:15:47 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.