2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051114
王立科学博物館
今日の戦利品。
・ヴィンランド・サガ(1)/幸村誠 300円
・ぱにぽに(6)/氷川へきる 380円
・王立科学博物館第一展示場【月とその彼方】04赤いロボット
・王立科学博物館第一展示場【月とその彼方】05ロケットの夏
・王立科学博物館第二展示場【黒のフロンティア】07銀河 3点200円
『ヴィンランド・サガ』面白い! 『ヴィンランド・サガ』メチャ面白い!! アフタに移籍ってコトで予習も兼ねて買ったんですがメチャ面白かったです。でもよく考えたらアフタ版1巻が出そう……。『影技』も『カールビンソン』も出たし……。
『ぱにぽに』はエロかった。氷川へきる氏はデフォルメが極端だけど私は好きだなぁ。エロくて。あと犬神ってハーフじゃなくてクォーターだったような……。気のせい?
『王立』は近所のレンタルショーケースで。なんかワンフェスオフィシャルグッズがぼったくり価格で売っている割に『王立』みたいな萌え系フィギュアが投げ売られてる。結構使えるかもです、あの店。『赤いロボット』は旧ソの月面探査ロボット・ルノホート1号。パーツの合いが悪いけどカッコイイ。『ロケットの夏』はサターンV。パースをつけて眺めるとド迫力。フォン・ブラウンは偉大だぜ。『銀河』は写真で見るより綺麗で満足。もっと扁平だと嬉しかったですが。あと触ると指紋がつくのが困りもの。
最近買い物ばかりしている気がする……。あ、あと『Fate/stay night』がやってみたいので誰か貸してください。



■“燃料いらず”画期的エンジン 86歳の研究者、実用化へ

永久機関か!? つまりこういうコトか!?


■チョコとCDをセット販売 ネスレがレーベル設立

やけに安いけど食玩のCD版ってコトかしら。


■国内で市販の韓国産キムチから回虫の卵…厚労省発表

ブタ回虫かヒト回虫の卵とみられるが、食べても人体に影響はないという。

良かったですね。私はキムチも牛も食べたくないです。いや、好きだよ、キムチも牛も。


■ノッポさん:しゃべった!71歳の歌手デビュー

な、なんだってー!


■「住居侵入で罰すべき」 通報住民が証言 政党ビラ配布

まぁこのご時世ですから、今度からは管理人さんに話をつけた方がいいですね。


■アンマン・テロ、「自爆失敗」女性の自供映像が国営テレビに

ベルトの片方には高性能爆薬RDX(ヘキソーゲン)、もう片方には殺傷力を高めるためのボールベアリングが詰まっていたという。

こわー。


■鳩山御殿ゴスロリ禁止令、カメラ小僧とトイレ着替え…

「あのような服装の女性と、アマチュアカメラマンが一般のお客様の迷惑になることが多かったからです」(大竹氏)

うーん。


■58%が拷問を容認 米調査

拷問って効率いいのかなぁ。自白剤食わせたほうがいいような気もするけど……。つーかアメリカって拷問等禁止条約を批准している筈だけど……。


■英男性、HIV自力克服? 専門家注目

マジか。


■五輪に向け、「間違いだらけの英語標識」訂正作業開始 北京

今まで誰も突っ込まなかったのか……。いや、美味しいから取っておいたのかも。私ならそうするし。


■自分の心臓を右手に握り締めて生まれてきた赤ちゃん

こわー。そういえば以前胸に風穴が開いてる人の話を取り上げたような気がする。めんどいから探さないけど。


■【はたらく車】人を助けるはずの救急車が・・・

吉良……。


■ドイツの学校、教室内で水着になるのOK

最高だな!! ドイツにもスクール水着とかあるのかな。


■元BOOKOFF店長への質問と回答かーずSPより)

両端削りマシーンは微妙だなぁ。古い本って黒い斑点(カビ?)が付いてたりしてちょっといやなんだよなぁ。あと邦楽しか流せないってのは意外。なんでだろ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.