2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200511108
今日のアンテナさんはお疲れのようです。
今日の戦利品。
・破壊魔定光(4)/中原正彦 105円
・エアリアルシティ/川上稔 105円
『定光』は1~6が並んだ。今何巻まで出てるんだっけか……。『エアリアルシティ』はラノベ界の寵児・川上稔氏の初期作品。『OSAKA』の小説版とゲーム版くらいしか読んでない(伯林は積んでる)ので別にスルーしてもよかったんですが、人気作家だしそれなりに見るべきところはあるでしょう、ってことで確保。ちなみに『OSAKA』のゲーム版は面白かった。あと『メルティランサーRe-inforce』にも参加してたっけ。



■仏が非常事態宣言…暴動拡大、本土で初

とりあえずフランス在住の移民は恐い、という認識は差別主義的ですか?


■保護法半年、過剰反応や軽視…個人情報で相談相次ぐ

関東地方に住む60歳代の男性からは、今年夏、私鉄の駅構内のエスカレーターで転倒した人の巻き添えになり、けがをして入院したが、私鉄側が原因となった人の連絡先を個人情報保護を理由に教えてくれないとの相談があった。

男性によると、私鉄側は「設備に問題はなく、会社に責任はない。補償などは相手と直接話し合ってほしい」と答えたといい、男性は「連絡先が分からないから、話し合いもできない。入院費もリハビリ費用も自分で払っている」と途方に暮れた様子だったという。

まさに外道!!!


■北朝鮮は豊作?食糧配給が復活、長続き困難の見方も

『不作→配給』じゃなくて『豊作→配給』なのか!


■2警官をナイフで殺傷 成田空港で検問突破

警官の弱点はわき腹か。いやぁ新聞は為になるなぁ。


■「大音響兵器」で海賊撃退、ソマリア沖で米豪華客船

武装客船ってカッコイイですね。


■【MOVIE】中国、犬猫毛皮市場にて(ショッキング注意)

毛皮云々は別にして、とりあえず肉がもったいないよね。


■【裏社会】世界初のオタク系SNS(ソーシャルネットワーク)『オタバ』がいよいよ本日公開

1個にまとめてよ、めんどいから。


■バーのトイレでレズ行為でタイーホ!NFLのチアリーダー

そういえばこのバーはハッテン場のトイレがあることで有名なところだった。


■アイルランド人が棺にケータイを入れるワケ

日本みたいに火葬にすれば安心だぜ!


■玉突き事故に巻き込まれた女性がミツバチに刺されて死亡

自動車事故の直後にハチの大群に襲われて命を落とすなんて、究極の“泣きっ面にハチ”である。

私が言おうと思ったのに……。


■シカゴの寿司屋「女体寿司」始める

大体Huangという名字でおまえは本当に日本人とのハーフなのかダレン・ハン。

ムウ、ごもっとも。というか女体盛りって寿司でも刺身でも温そうでイヤだ。温度が上がるとアシも早くなるし……。


■「集める」ゲーム性と「育てる」ゲーム性かーずSPより)

『達成率』なんかがあるゲームも『集めるゲーム』かな。『集めるゲーム』も『育てるゲーム』も結果が目に見えるから嬉しいですよね。『ロマサガ2』ってどっちだろ? クラスや武具開発はともかく、アイテム集めはもはやゲームというより苦行だから育てるゲームかなぁ。育成というより年表作りか。
コメント
この記事へのコメント
>警官の弱点はわき腹か。いやぁ新聞は為になるなぁ。

死人まで出ているのに、なんて言い草だ……
恥を知らないんでしょうね。
2005/11/09 (水) 10:34:57 | URL | #-[ 編集]
ゲーム等の他メディアを犯罪の原因として非難しながら、犯罪のヒントとなる情報を無責任に掲載している新聞社を皮肉ったつもりですが、おっしゃるとおり配慮が足りませんでした。謹んでお詫び申し上げるとともに、犠牲者のお二人のご冥福をお祈りいたします。
2005/11/09 (水) 12:08:51 | URL | アンテナ #-[ 編集]
皮肉に満ちている
ミンサガはもっとひどいぞ。
ウィズゴブリンと戦うためにはスペクターソードを手に入れなくちゃならなくてしかもそのスペクターソードが『当たり』じゃなくちゃならないんだ。
2005/11/10 (木) 00:30:57 | URL | 肉 #-[ 編集]
手に入るのがハートシーカーレベルだったらイイんですが。2よりアイテム集めがきつそうなSAGAが出るとは……。
2005/11/10 (木) 01:37:57 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.