2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051003
ヌールAの欠品の件でYujinのお客様センターに電話しました。それなりに丁寧な対応だったんですが、やっぱりメールで連絡できるBANDAIの方が便利って感じはしました。フリーダイヤルじゃないし。ともあれ送ってくれるそうで良かった良かった。丸ごと一体分送ってくれれば嬉しいのう。不良品といえば、KTDOA白かすみのクレーム入れてないや……。いいか……。右手がへし折れたし……。

今日のコレピクcollepic03
整頓されたカオスに狂気を感じる。



■「第10惑星を回る衛星発見」 米研究チームが発表

冥王星は地球の430分の1の重さしかなく、そもそも冥王星を惑星とするのはおかしいとの声もある。このため、冥王星より重いという理由で惑星と認められるのか、はっきりしない。

惑星じゃなかったら小惑星になるのかなぁ。


■知床で抱卵するオオカミウオ

可愛い魚だなぁ。


■中国:料理にハエ混入で抗議 責任者が口に入れ証拠隠滅

昔似たような話を聞いた気がする。「ゴキブリ? いやだなぁ食材ですよ。証拠に食べられますし(パクッ)」みたいな。


■北アフリカなどで金環日食、3日夕に映像ネット中継

言うのが遅い? ごめんよ。


■衝突はコンテナ船と断定 転覆船と塗膜片が一致

同海保の浜本次長は「(ジム・アジアが)大きく右に進路を変えていることから回避しようとしたと思われる」との見解を明らかにした。

認識してんじゃねーかッ!


■補助人工心臓の管外れ死亡 大阪大病院、移植待機患者

殺人事件……なのかな?


■「UFO歓迎」、着陸場を建設へ プエルトリコ

宇宙人をひきつけるといわれるピラミッドをかたどって、管制塔も設ける。

ぴらみっどはうちゅうじんをひきつけるのか! すごい!


■日本政府、国連分担金削減を突きつけ国際社会に圧力

今年初めのスマトラ沖大震災の際、3000万ドルの無償援助を寄付し、7月の先進国首脳会議では向こう5年間、1兆円の政府開発援助(ODA)の増額を約束したことも、発展途上国の票を集めるためだった。

スマトラには韓国だって援助してるじゃあないか。あぁ、ゴメン。少ししか払ってないんだっけ。


■フェンシング剣先刺さり死亡…ベテランの三重県理事長

なんてこった。


■あずまんが大王OP再現Flash

数えるほどしか観られなかったアニメだけど結構懐かしいなぁ。『ぱにぽに』のOPEDとかもFlashで観たいかも。『ルーレット☆ルーレット』が特にお気に入りなのです。


■ちばてつや氏 「嫌韓流はよくないマンガです。日本人を代表して謝罪します」 と東亜日報が報道

『よく分からない』のに『日本の作家を代表して謝罪』しちゃうんだ……。


■[漫画] 幸村誠『ヴィンランド・サガ』、「週刊少年マガジン」から「アフタヌーン」に移動らしいカトゆー家断絶より)

マジか。正直アフタを切ってウルジャンにしようかと思っていたところですが、まだアフタを買いつづけることになりそうです。


■まだmixiやってるの?と言える日本人

全然書いてないけどまだ居るなぁ。こっちがあるからどっぷり浸からないけど退会する理由もないし……。それはそうと今日は好きな漫画家さんの足跡が残っていてうっひゃぁですよ。こんな事ならもっと書いておけばよかったよ。


■フリーゲーム『ナルキッソス』かーずSPより)

まだプレイしてないですけど面白そうなので紹介だけ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.