2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050927
今日のフィギュア。
『HGUC RX-121-1「ガンダムTR-1[ヘイズル改]」』
ヘイズル改
『Zガンダム』のサイドストーリー『ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~』の主役MS。基本的には『ガンダム顔のジム・クゥエル』ですが、テストベッドとして様々な新技術が盛り込まれています。

可動範囲
キットのほうも新機軸が取り入れられています。特筆すべきは肘・膝の二重関節。立て膝はもちろんの事、ビームサーベルを抜くといったアクションまで再現可能。……まぁ肘はまったくの新機軸という訳じゃなくて、まんまMIA!みたいな関節ですが。

ビームサーベル
ビーム刃はクリアパーツで再現。手首と一体成型のキットが多い中、バンダイの本気が垣間見える気がします。

フォアグリップ
ライフルのフォアグリップやバックパックが可動。バックパックには設定どおりにシールドブースターをマウントできます。

シールド接続部
シールドは裏の突起をジョイントに差し込む形で2方向に接続。後に回すとバックパックに干渉しがち。

というわけでHGUCヘイズル改でした。付属する手首が右ライフル用・右サーベル用・左平手の三つしかついてこないとか、シールドブースターが一枚しかついてこないとか残念な点が無くは無いですが、それを補って余りあるかっこよさだと思います。合わせ目や色分けにも気を使ったパーツ構成も嬉しいですし。私は2個目を買ってきて両腕にブースターを持たせる予定。他にも『AOZ』のキットは出るらしいので楽しみ楽しみ。

そんなこんなで携帯から写真を送りまくってたら今月の通信料が大変な事になってしまいまった。通信料でデジカメ買えるっつーの。というわけでしばらく写真は自粛モード。使うとしても普通の携帯画像になると思いマンモス。『思いマンモス』だって! アハハッ! ……今月分は割引コースにしてもらったけど普段の4倍のお値段……。来月はやりくりが大変そうです。ガブスレイは買いますけどね。



■脱北女性を北朝鮮軍人が虐待…ネットで画像公開

反共和国的反動分子を指導するのは革命的軍人の義務ですよ。


■万博で来日した8か国30人が失跡

うーん。


■「中国脅威論の誇張だ」 陸自の防衛計画に中国が反発

久々に聞いたよそのギャグ。


■分離手術受けた結合双子、順調に回復し歩行も開始

スゴイスゴイ。


■「赤旗」61歳記者逮捕、路上で女性の尻わしづかみ

革命的痴漢行為だ。


■当選者は13年前に死亡 パキスタンの地方選挙で深まる謎

イスラム圏は保守的だからなぁ。


■軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も-英紙

えー。


■面会の少女、警備員に忘れられ刑務所で一夜を

どっちかというとラッキーじゃないですか?


■同じ屋根の下、夫1人に妻2人 - “バイ”だからジェラシーなしって本当?

嫁同士でいちゃついていて旦那は放置、とかは無いんだろうか。


■ラスベガスで群衆の中に「悪魔」を見た男性

良くある良くある。


■【MOVIE】黒人街にKKKの衣装で突入した場合の黒人の対応

悪趣味というかなんというか……。
コメント
この記事へのコメント
シールドブースターだけ部品注文で買えばいいんじゃないかと思ったりしましたが、頑張ってください。
2005/09/28 (水) 00:42:52 | URL | ひうま #iyvqn3kc[ 編集]
自分は携帯画像→SDカード→SDカードリーダー(USB端子付き)→PCって感じでパケ代無しで転送してますが。
まぁFOMAにしてしまうのが一番手っ取り早いんだけど。

軍用イルカかっこいい。
つか米軍の人は漫画の読みすぎか何かか。
2005/09/28 (水) 00:52:53 | URL | マラドク #-[ 編集]
>ひうまさん
いやぁブースターだけでパーツが8点もあるんで40円×8+送料120円で440円もかかっちゃうんでアレなんですよね。実際キットが量販店で950円で買えるってことを考えると……。本体も『飾っておく用』と『ぎゅいーんずばーんって動かして遊ぶ用』にできてお得ですぞ。

>ドクラマさん
それは良いですね。実際デジカメはまだまだ進歩しそうだし、私の携帯は比較的良いカメラを積んでるらしいのでデジカメを買い控えるのが正解かも。

むしろ私はあの記事自体英紙の記者の妄想だと踏んでるんですが。
2005/09/28 (水) 01:25:25 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.