2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050911
9月11日は全世界的にテロ予防デーみたいな感じなので各々ビン・ラディン容疑者のお面でも作って豆まきでもするがいいさ。もうアレから4年か……。



■国連分担金、日本が引き下げ要求へ

米国がトップの22・000%を分担しており、2位の日本と合わせ日米で全体の4割を負担している。

今後、ドイツや韓国など、比較的負担が重い先進国を中心に、決議案の共同提案国となるよう呼びかける。

アメさんも韓国も滞納しまくってるんじゃなかったけか。ちゃんと払っている分だけ見ても『負担が重い』なのかな。


■未来に残したい「漁村文化財百選」水産庁が募集始める

『ひかりごけ』の小屋とかは現存するのかしら。あの『トッカリ(アザラシ)の皮をはぐように仲間の皮を剥いだ』という……。


■立候補予定者の個人情報、朝日記者がファクスで誤送信TBNより)

学校法人からの連絡で誤送信に気付き、19日に調査表を回収したが、2人には今月9日に報道機関から問い合わせがあるまで謝罪していなかった。

 朝日新聞名古屋本社広報センターは「謝罪は思い至らなかった。今後は資料の取り扱いに、より一層の注意を払うよう徹底したい」としている。


『謝罪は思い至らなかった』か! なら仕方が無いな!


■「大成功」のはず中ロ演習、実は死者8人

また、同紙は、演習のため中国へ向かう途中のロシアの駆逐艦から暗号解読兵1人がいなくなったが、軍事機密にかかわることから、軍内では通信兵の事故として処理された、と報じた。

ロシア軍は大丈夫なのか……。


■「白紙を投票箱に」 裁判官国民審査で鳥栖市長

オイオイ……。とりあえず私は全員にバッテンをつけてきました!


■ガザ駐留部隊、全面撤退へ 38年の占領に幕

だが、イスラエルは今後もガザ地区の制空、制海権を維持し、ヨルダン川西岸では大規模入植地併合を画策、和平進展の突破口となる可能性は低い。

ダメじゃん。


■キノコ中毒:大阪城公園で自生キノコ食べる 3人病院搬送

バカだー! バカが出たぞー!


■無線ヘッドホンで「静かなディスコ」 オランダで考案

傍から見ると不気味かも……。


■前世を語って女性を口説き、独身と偽っていた医者が訴えられる

前世系外人……。じゃあ私の前世は古代インカのワスカル王に仕えた戦士ヤワルだー! 目覚めよ! 戦士ビルカー!! あれ、アステカだっけ。


■大胆なほど超スリムなプレーヤー、「iPod nano」を使ってみた

実際MP3プレイヤーってどうなんですかね。学生時代にポータブルCDプレイヤーとお気に入りのヘッドホンが壊れてからその手のアイテムは使ってないんですが。しかしこれ見ると日進月歩でレベルアップしている感じで手を出しにくいなぁ。


■一緒に料理して、食べて、恋をしよう!


もしぴったりの相手に巡り会えなくたって、料理の仕方を覚えられます。

まぁ、そうですね。


■「日本アニメ・マンガファン」を意味する侮蔑的俗語「WAPANESE」カトゆー家断絶より)

俗語の辞書Urban Dictionaryでは次の項目に2つ以上当てはまるようならWapaneseになる、と定義している。

1.日本の子供向けアニメに不健康なまでに入れ込んでいる。
2.日本に一歩も足を踏み入れたことも無いくせにアメリカ文化は全ての面で日本文化に劣ると思っている。
3.生半可に日本語を勉強している。その上/または武術をかじっている。
4.刀のコレクションをしている。
5.童貞・処女。
6.黄熱病Yellow Fever(アジア系のもの―特に女性―に性的に異常に惹かれる西洋人の精神的状態)の末期的症状に罹っている。
7.コスプレをして歩き回る。


へー。


■LEAVEs.かーずSPより)

いわゆるビジュアルノベルですが、分岐はありません。個人的には主人公が理屈っぽくてイマイチ共感できませんが、結構面白かったです。プレイ中『あのキャラの掘り下げが足りないだろー』と思った点もエピローグで解消されましたし。あとメガネ可愛いよメガネ。


■ドイツ版『ふたりはプリキュア』

メポー!(ドイツ語で) ザケンナー!(ドイツ語で)
EDも観たかったなぁ。



今週の響鬼。

桐谷君がイタイ以外はそれなりにいいんじゃないですか? 雰囲気が変わりすぎですけど。あとヒビキさんの貞操が危ぶまれます。


今週のゾイド。

ミィ様蝶可愛い……。ミィ様蝶可愛い……。あとエヴォルトシーンとかブラストルタイガー&セイバータイガー部隊とかマジかっこよかったです。あとミィ様蝶可愛い……。
コメント
この記事へのコメント
手持ちのCDからMP3ファイルを作成するのが苦でなければいいんじゃないすかね>MP3プレヤ
まぁ自分はそこを我慢してでも使ってますが。

>Wapanese
これって漫画アニメ以外のもののマニア(日本人)にも当て嵌まるような・・・

>LEAVEs
やるのメドいからDLしなかったけど、
絵が田中久仁彦ぽくてイイ感じね。

>二人はゲルマン
OPまで観たけど、歌までドイツ語なのがすごい。
ドイツ人はあれか、アホなのか。
2005/09/12 (月) 00:42:43 | URL | マラドク #-[ 編集]
むぅ、めんどい。しかしCDそのままだとかさばるんですよね……。

>Wapanese
少なくとも1は当てはまりますよね。他は……どうだろ?

>LEAVEs
結構長いんで時間があるときにでも。あんまりエロくないよ(メガネ以外)。

>ゲルマン
ぶちゃけOPだけでいいッス。ドイツ語わかんないし。
2005/09/12 (月) 01:04:22 | URL | アンテナ #-[ 編集]
アメ公もヨン様も
滞納してるってことは負担が大きいってことなんだよ多分。
「そんなに払ったら核実験とかできないじゃないか、私ゃボタン押すためにこの仕事やっとるんだッ」
とか
「メディアを操作して反日気運をなんとなく醸成するための素敵な活動資金をどうしてくれるんだッ」
みたいな声が彼等をして滞納させているに違いない。

独メポ……。
2005/09/12 (月) 12:45:29 | URL | 肉 #-[ 編集]
負担が大きいからって滞納できるんだったら負担額をきめてもイマイチ効果が……とか思っても言いませんよ、アメ公もヨン様も怖いし。

メーポゥ~。
2005/09/12 (月) 17:30:10 | URL | アンテナ #-[ 編集]
アタワルパーーーーーー
舘さん、なんで! なんで一言オレに言ってくれなかったんだよ!

オレと共に来るんだ、ビルカ!

超適当。
2005/09/13 (火) 16:47:00 | URL | ヒゲ #8BW07pUI[ 編集]
イリャ・テッセ! ヒロインの林原さんはマジ萌えないよ!
みたいな話でしたっけ?
2005/09/13 (火) 20:30:57 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.