2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050825
現在の『ファーブル』蒐集状況。

1.聖なる昆虫ヒジリタマオシコガネ×6
2.ヒジリタマオシコガネと梨玉×2
3.裏庭の猛獣キンイロオサムシ×2
4.麻酔針を持つ狩人アラメジガバチ×2
5.羽化するトネリコゼミ×1
6.遠来の求婚者ヒメクジャクヤママユ×2
7.ラングドックサソリのダンス×0
8.虫の詩人ファーブル×0

残るはサソリとファーブル先生のみ。しかしスカラベ出過ぎ……。『HMSセレクション3』も回したいので、出費は避けたい所。ハンブラビ&ガブスレイに加えてGFFブルーデスティニーも出るんだよなぁ。ハンブラビが10月末でガブスレイ・ブルーが11月末か……。ANAフィギュアは当分先になりそうです。

今月のアフタ。

・げんしけん:ピヨオギ(笹原×オギッペ)は確定なのか……?
・ヒストリエ:面白い。
・臨死!!江古田ちゃん:いつの間にかお気に入りに……。
・しおんの王:面白くなってきた。神園先生の顔が怖い。歩かわいいよ歩。
・ラブやん:オレも今夜は呑む。
・世界の孫:アフタにSABE先生が……。
・巌窟王:盛り上がってきた。
・ラブロマ:みかん!
・俺悪:先が読めないぜ。

今月は密度が濃くて良かったです。以上。



■警官襲撃の中3自宅から、モデルガン12丁押収

佐沼署は、男子生徒の自宅などから、モデルガンのほか、テレビのホラー映画などを録画したビデオテープ五十数本、果物ナイフ(刃渡り約7センチ)、メモ3枚、粘着テープ2本など計百数十点、段ボール箱3、4箱分を押収した。

悪さする前にコレクションは処分しないと。マスコミ連に何言われるかわかったもんじゃない。


■宮城警官刺傷:ローティーンにまで及ぶ凶悪事件

まったくけしからんですな。ゲームがなかった頃は子どもの犯罪なんて考えられませんでしたよ。昨今の凶悪犯罪の低年齢化には目を覆うばかりです。まぁ詳しくはこの辺を参照してください。


■エスカレーターから転落、1歳10カ月女児重傷 足立区

おいおい、一歳児から目を離すか、普通?


■大学生は漢字が苦手 高卒程度問題、正答率4割

私も書く方は不安だなぁ。読むのは問題無いと思うんですが。


■インドネシアでポリオ流行 10年前「根絶」今後拡大も

流行地域では既に一斉接種が行われたが、安全性を疑問視する親が子供に受けさせない例が多く、流行の一因となっている。

日本でも期限切れのワクチンを接種したりしましたしね。


■ベルギーの修道女、ダンスに熱中しすぎて懲戒処分

宣教師の方は処分されたんだろうか。


■ゴスロリ少女が大活躍――「ロンドニアンゴシックス~迷宮のロリィタ~」10月13日発売カトゆー家断絶より)

カッコイイ……。私こういうアホなゲーム大好きです。しかしDSか……。


■PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる

PSP用のエミュかぁ。逆にエミュが動くPSPを出せば売れるんじゃない? エミュが動くPCを売るのは犯罪じゃないわけだし、エミュが動くPSPを売ってもいいような。


■80歳のおばあさん、麻薬カルテルを命がけで告発!

警察は名前も姿も完全に別人にして保護する方針だ。

その警察が信用できないんだっつーの。


■頭に角らしきモノが生えた男 中国

フリクリのコスプレ?


■持ち運び式●●

カッコイイ。


■医者に「痩せろ」とズバリ言われた肥満女性が裁判所に申し立て

お医者様も大変だ。


■お父さんの“秘密の宝物”を偶然見つけた幼い兄妹が爆死

父さんの『正体』はッ! まさかッ!


■シベリア警察、クマを逮捕

地元新聞が伝えるところによれば、逮捕されたメスのクマはドライブインの駐車場に車を停めたドライバーに対して甘えて食料をもらっていたという。

罪状が気になる……。


■電車男裏ページかーずSPより)

秋山たんかわいいよ秋山たん。というかすごく面白そうなんですが、『月面兎兵器ミーナ』。


■みんなで考えよう竹島問題TBNより)

わかりやすいなぁ。というか『韓国が実効支配しているから韓国領』ってだったら日韓併合も無問題じゃないか。
コメント
この記事へのコメント
エミュが
動く余地が残ってたから、初期ロットは動作不良が多かったんじゃねぇの?

なんかいじりやすく、プロテクトとかが甘かったんじゃないかしら。

まあ、どっちみち売れてないのは、初期の製造・出品が間に合わなかったからじゃなくて、ラインナップが滞ったからなんだけどな。

まあ、当分DSもPSPも買わない。
ベラボーマンが出たら考える。
2005/08/26 (金) 18:01:22 | URL | ヒゲ #8BW07pUI[ 編集]
多分それ以前の問題かと。そもそもハード的にドット欠けやらディスク射出ギミックとか……。
『プリンセスクラウン』はやりたいです。PS2はパンツァードラグーンが出るので買います、多分。DS? 何それ?
2005/08/27 (土) 01:39:15 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.