2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050818
『ハイペリオン』が結構面白いです。章のサブタイトルで「思い出のシリ」というのが気になるので早く読み進めたいところ。



■新生児に暴行、意識不明の重体…37歳父親を逮捕

調べによると、井上容疑者は8月上旬、自宅で7月22日に生まれた二女が泣きやまないことに腹を立て、殴るけるなどした疑い。

地獄に落ちろ。


■1歳長女を殴り、死なす…長野・飯田で43歳母親逮捕

代田容疑者は奏穂ちゃんと双子の弟との3人暮らし。調べに代田容疑者は「死なせるつもりはなかった」と供述している。

生かさず殺さずって計画か。なかなか猟奇的でいいですね。


■X線天文衛星:「すざく」が超新星爆発の跡を初観測

観測画像が届いたのは初めてだが、すざくは観測の目玉の新装置が故障し使用できなくなっており、今回は従来方式のX線CCDカメラで撮影した。

うーん、もったいない。


■「中韓の発展、日本に感謝を」 米誌タイム・アジア特集

別に中韓のために頑張ったわけじゃないしなぁ。いまさら感謝されても気味が悪いですよ。


■韓国「反日歪曲」報道 特ダネ、実は中国映画から盗用

韓国のマスコミや諸団体は反日キャンペーンのためにこの種のでっち上げ的な“歴史歪曲(わいきょく)”をよくやる。今回の誤報事件は「日本糾弾なら何をしてもいい」といった韓国マスコミの安易な反日報道の実態があらためて暴露されたかたちだ。

産経っぽいというかなんというか。


■「搭乗禁止リスト」被害、類似名持つ幼児拒否の例も

ピリピリしてるというか、むしろお役所仕事的なマヌケさって感じかな。


■どさくさまぎれ? 朝日、NHKと“手打ち”へ

手打ちにしたって国民に説明する義務は残るんじゃないかなぁ。マスコミ連お得意の知る権利ってのがあるし。


■英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗

職務怠慢って言うか……。


■カメルーンではビール瓶の王冠が通貨代わりに使われている

簡単に偽造できそうなもんだけど。


■トウモロコシ畑で「嫁さん求む」

農家の嫁不足ってのはアメリカにもあるのかな。まぁ一度は結婚したみたいだからアレですけど。


■【MOVIE】処女膜再生手術現場から

なかなか大変そう。しかし再生してどうするんだろう?


■左翼の「名」発言集From dusk till dawnより)

日本で〈中略〉南京虐殺がなかったというようなことは、国家が介入してそういう言論を統制してもよいのではないかと私は思います』とか『北朝鮮がミサイルを撃ったことは悪いことではあるが、そもそも三八度線は日本人が作った』とかマジ革命的。私もプロレ階級として革命的かつ主体(チュチェ)的に頑張らなくちゃ。
コメント
この記事へのコメント
18日の最初のニュースが「調ペ」になってるように見えるのですが…見間違いですか?(笑。
2005/08/19 (金) 23:48:35 | URL | ポンプ #ffVU29mw[ 編集]
おぉ、本当だ。どこから見ても『ペ』だ。斜字体だと濁点と半濁点の区別がないみたいです。機械的に斜めにしてるのかなぁ。
2005/08/19 (金) 23:59:00 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コピーしたんですから「べ」になってるはずなのに…ややこしいですね。
2005/08/20 (土) 13:09:28 | URL | ポンプ #ffVU29mw[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.