2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051204
『HMSセレクション?』をいじってたら急に『ギレンの野望』がやりたくなりました。箱の端子の替わりにサターンの端子を差していざスイッチオン。……パッドのスタートボタンが死んでました……。バラして掃除するかゲオあたりで新しいのを買ってくるか……。うぅ、やりたいよう。『ギレンの野望』がやりたいよう。あーPSPのサターン版でないかな……。



■レバノンで25遺体発見 シリア軍が殺害か

こわー。あの辺りはマジヤクイですな。


■日中韓3か国首脳会談、中国が事実上拒否

というか全世界的には『靖国参拝』ってどうなの? まぁ外人さんはそれ以前に歴史に明るくない人が多そうですけど(オブラートに包んだ表現)。


■ホテル客室でライフル誤発射 タクシー運転手を逮捕

このうっかりさんめ。


■パキスタンでアルカイダ幹部死亡 状況情報は混乱

それはそうとラビア幹部ってなんかイイ名前ですね。


■エロチックな「聖書カレンダー」発売

グラッサー牧師は「青年達が自分の肌を晒して聖書を表現している。大変すばらしいことだ」とコメント。

ウム


■世代を超えた洋楽の決定盤「クリスマス・タイム」TBNより)

聴くだけで鬱になれそうだ! Savatageの『Christmas Eve (Sarajevo 12/24)』とかも入れようゼー。


■“超兵器”になった「白リン弾」

また白リンか! とか言わないでくださいよ。今回はJANJANです。コメント欄とか編集部注とか面白いんですから。


■ゲロマニア、女性に毒物を飲ませ懲役

ゲロマニア的にはレイプみたいなもの?


■世界初の顔面移植が成功 問題の写真が公開される(画像有り)

ブラックジャックみたいにはなってないですね。なんにしてもお大事に。


■【MOVIE】おままごとでわかる、親の生活習慣

確かにおままごとで結構その家の生活はわかるなぁ。さすがに白い粉を吸ったりする子は見たことないですが。


■写真に写った妖精?

『ロッズ』だな!


■AV女優だけどなんか質問ある?カトゆー家断絶より)

意外と薄給だ。つーかAVはカメラワークが退屈で早送りしながらじゃないと観られない……。


■「 ロシアにだけは言われたくない 」(同上)

さすが櫻井先生ッ! 並みの政治屋にいえない事を言ってのけるッ!
20051203
スゴイ夢を見たんですよ。起きた瞬間『コレは是非ネタにせねば!』と思ったんですがあっさり忘れました。ウーン、残念。

今日の戦利品。
・銃夢Last Order(8)/木城ゆきと 420円
ちと高めだけど発売日から近いので仕方ないか。つーかガリィもゼクスも出てこない……。吸血鬼のお姉さんってかなり重要キャラなのね。



■不審な男、折り畳み自転車のぼさぼさ髪…栃木女児殺害
■栃木小1殺害:1週間前から不審車 通学路で数回目撃
■ロリコン男の犯行浮上、下半身露出男や全裸男目撃

いろいろ出現する地域なのかしら?


■「タイ人拉致はでっち上げ」 北朝鮮が非難

でも日本人は拉致したんですよね?


■エボラウイルスの宿主、コウモリの可能性高まる

コウモリはいろいろ持ってるので気をつけて……。しかしエボラもコウモリか……。恐いなぁ。


■胸フェチ、ゴリラの「ココ」訴訟 和解成立

訴えるならココをこそ訴えるべきじゃないのか。


■米国が宇宙戦争を準備中? カナダの老政治家が批判

ど……どういうことだキバヤシ!!?


■【世界】何かが確実にやばい、ベトナムの偽キャラクターたち

こいつはヤクイぜ……。


■学校強盗乱入、しかし劇の練習と間違われ一同大爆笑

真に迫った演技を笑うなんて酷いよアハハ!


■男性の遺体、シカと間違われ数日間ほうっておかれる

まぁ冬でよかったよ。腐りにくいし。


■学生諸君、試験は忘れてW杯を楽しんでくれたまえ

粋なはからいですけど……そうなんだろ、こういうの。


■男性の脳に針が3本刺さっているのが発見されたが、そのまま放置することに

ヘタにいじるのはかえってリスクが大きいですからね。


■米・巨デブさん激やせコンテスト番組の結果は凄い

うぉ、意外とイケメンだ。服装はイマイチだけど。


■iPodを約600円で買おうとした大学生、泣きの文句で起訴を免れるか?

子どもかお前は。


■宇宙一宣言したアフタヌーン、次号何かが生まれる!?かーずSPより)

数年前までは確かに宇宙一だったと思う。今も毎月『ヒストリエ』『巌窟王』が載っていればイイとこまでいくんだが。
20051202
今日の戦利品。
MOBILE SUIT IN ACTION!! ハンブラビ 1338円
舞-HiMEコレクションフィギュアPart.2 560円×3
・内なる宇宙(上下)/J・P・ホーガン 105円×2
・仮想空間計画/J・P・ホーガン 105円
・HMSセレクション? Gスカイ 210円

ハンブラビはいつもの家電量販店では売り切れ(!)だったんで、オタショップで買いました。まぁ定価の5%しか値段が違わないし、ポイントカードも作ったのでまぁいいか。出来のほうはそれなり。実際アッシマーやガブスレイみたいなサプライズはないですね。変形方法とか見たまんまだし。プロポーションはなかなかなのでハンブラビが好きなら買いって所です。ただ海ヘビ用の握り手がサーベルにも使えるのでなかなかカッコイイ。海ヘビもプラ製でへたれないのが嬉しい。
『舞HiME』はアリッサ×2&あかねでした。畜生…………。
『内なる宇宙』はホーガンのガニメアン3部作の続編。超楽しみ。『仮想空間計画』はよく知らない。でもホーガンならそれなりに面白いでしょ、きっと。
Gスカイは家でくすぶるGブルのために購入。定価より安いし。タンクやガンダムと並べておくと絵になるなぁ。無理してでもキャノンを入手して置けばよかった……。あ、『?』のガンダムはGスカイやGファイターに無理なく載れます。お試しあれ。ただエンジン部が少し前に傾斜してるので触ると滑り落ちますが。



■山林の遺体は栃木で不明の小1女児、胸に複数の刺し傷

犯人はフィギュア萌え族(仮)か日系ペルー人ですね。まさに対話も感情もない「萌え」のむなしさ。



■始祖鳥、肉食恐竜に近かった?…指の形から分析

どういう生活をしてたんだろう?


■室内遊び場:人気集める 子ども伸び伸び、親はくつろぎ--相次ぐ事件も背景に

ちょっと高い……と思ったけどそうでもないのかな。


■お菓子の家はどんな味? 神戸のテーマパークに登場

食べ過ぎて建築基準を満たせなくなったりして。


■容疑者、母国で幼女事件数件に関与か? 広島女児殺害

筋金入りってことですか。


■首都のシンボルに巨大コンドーム、アルゼンチン

もうちんこにしか見えない。


■偉大なる領導者、金正日同志は眠れない

さすが不撓不屈の先軍革命闘士、類まれなる英雄豪傑らしさを持つ鋼鉄の霊将、寛大なる私たちの国父・同士金正日元帥様だ。


■戦争ドキュメンタリー番組の制作に戦闘ゲームを利用

アンタル氏はさらに、『Brothers in Arms』はウェストポイント陸軍士官学校での訓練にも使用されていると付け加えた。教官はこのゲームを使って、士官候補生に戦術やリーダーシップ、軍事史を教えている。

へー。ちなみに旧ソではテトリスを使ってるって森先生が行ってた。


■Xbox 360徹底解剖!――その1:本体・付属品編

冷却装置つきのアダプタってすごいなぁ。


■役所来てブラブラするかタバコふかすか…4年続けクビ

正直羨ましい。


■洗車の傷、自然に消えます 日産自動車、新塗料を開発

柔らかくなってキズを埋めるのか。なんかスゴイ。


■盗んだ車が止まらなかったわけは……

私が工員だったら爆笑してしまう。


■6歳の子供たちにポルノを「読み聞かせ」した男に罰金刑

そんな事言ったら日本のジェンダーフリー推進者はみんな罰金刑じゃん。


■【知る】リスの殺し屋集団、ロシアで犬を襲い内臓を食い荒らす

こわー。人間は襲うまいね。


■【知る】「女性は男性よりもたくさんおならをする」信じたくない驚愕の12のグロ系トリビア

6はやるよなぁ。11はオーラル萌え族だけじゃない?


■元アメリカの高校生だけど、何か質問ある?カトゆー家断絶より)

やっぱりブロンドはバカなんだ。
20051201
もう12月ですよ! 昨日も言ったけど。
今日は一日舞Z&ローゼンが楽しみで上の空でした。何で今日に限って……。
あとアレです。『HMSセレクション?』買ってきました。しかもストレートでコンプ。まるで私がじゃないみたい。今回は量産型ゲルググ以外は量産されてないよな……。フフ……。って感じで諦めてたんですが今回はバッチリ。マジでハッピーッスよアハハハハー! ……それはそうとシャア専用ゲルググにはビームナギナタは付属しないんですよね? 『?』に続いて『?』でも不良品を引いたって事は無いですよね?



■グレゴリー・ペックの名刻んだ星形プレート、盗まれる

同会議所では、付近に監視カメラを設置することにしている。

なんと言うか……サムいよなぁ。


■広島小1殺害:容疑を認める供述始める

女児の名前を聞いた後、「悪魔が自分の中に入り、体を動かした」といい、気付くと女児が階段上がり口で倒れて死亡していた。

そうか! 私がギャルガチャで財布を空っぽにしたりするのも悪魔に操られてなのか! ウーン、納得! そういえば聖書に『ブタに悪霊を閉じ込める』ってエピソードがあったなぁ。今回はヤギだけどさ!


■地下鉄乗客が非常通報:運転士が奇声上げる

私だって叫びたいのを我慢してるんだぞ! 由乃さん愛してる!!!!!111


■「これだけ払ってなぜ」 安倍長官が国連分担金で言及

『たくさん金を払う→評価されない』だったら『あまり金を払わない→評価される』ですよね? 私ってあったまイイ~!


■「ロボット店員」がお客案内・イオンが実験開始

この日、店内で開いた任命式で、辞令と名札を受け取ったエノンは、右手を挙げながら「皆さまからかわいがられるようがんばります。友達をたくさん作りたいです」とあいさつ。

友達は無理じゃないかな……。


■世界初の「顔面移植」、重傷のフランス女性に

今回移植を受けた女性は、術後のはれが引いた後でも、提供者とそっくりの顔になることはない。自分のもとの顔とドナーの顔の中間ぐらいの容貌になると予測されているという。

へー。


■コーヒーで頭がシャンとなる科学的説明

私はコーヒー中毒なんですけど、あんまりシャンとしてないなぁ。元がアレなのか?


■米国第2の「死体農場」計画が進行中

「真夏のトウモロコシ畑の真ん中がどれほどの温度になるか、想像できるだろうか」とオブライエン助教授は言う。「途方もなく暑いうえに、空気も薄くなる。そうした局所的な気候が死体の分解作用に及ぼす影響を知ることは、非常に重要だ。環境が変われば腐敗の進行速度も変わり、われわれに真相へといたる新たな情報を与えてくれる」

これは興味深い。関係ありそうでそうでもないけど、これも面白かったなぁ。


■9歳の少年、 「僕の弟だから」と4歳の弟をかばって撃たれる

撃たれたリカード君は命に別状はなく、「なぜそんなことをしたの?」という質問に対して、「だって、僕の弟だから」と答えたという。

カッコイイ……。私も見習わなきゃ。


■悪ガキを撃退する画期的な装置

傷害罪とかにならないのかな。


■セクシーな服装のキャリアウーマンは男女どちらからも反感を買う?

待て、タートルネックにスラックスも十二分にセクシーじゃん。


■Art or porn?

8問正解でした。……微妙だ。
HMSセレクション?
評価:★★★★
HMSセレクション?
近所にあったので廻してきました。結果はストレートでコンプ。前回のGブル地獄や前前回のプロガン地獄がウソのような引きでした。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.