2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050704
今日は眠いので色々無理です。『響鬼』や『ゾイドジェネシス』の話も出来ません。



■嘉手納基地の米兵を逮捕 10歳女児に強制わいせつ容疑

フィギュア萌え族(仮)ですか?


■売春目的でタイ人少女売買、組織?の男ら逮捕

また、白鳥容疑者は04年1月ごろ、群馬県高崎市のJR高崎駅前で、15歳になったこの少女を埼玉県川越市の男(68)に紹介、6万円で売春させた疑い。

高いなぁ。向こうで買えば100円くらいで買えるらしいですよ? しかし本当に日本で人身売買がされてるなんて……。


■手術後の臓器癒着を防止、トレハロースに効果

コレはスゴイ。


■母や兄を殺され不明だった8歳少女発見 9歳少年は不明

フィギュア萌え族(仮)ですか?


■エジプトの駐イラク大使が拉致

シェリフ大使は6月1日にバグダッド入りしたばかりで、イラク戦争後、アラブ国家が派遣する最初の大使。

イラクは国として大丈夫なのか……。


■中国のブルジョワジーなコンシューマーゲーム事情

『ラメネハヒ』って何だ?


■軍閥6万人が武装解除 アフガン、日本の支援で

へー。


■【WEB】ジャパニーズトラディショナル文化「THE JINGI」を見ながら祝うアメリカ独立記念日

"Yakuza"とか"Kuromaku"とかが大すっきな勘違いしたジャパネスク野郎(私含む)が大喜びしそうなシロモノ。ケイリーとマー君がアンテナさんのお気に入りさ。


■子作りの方法を知らないまま結婚する男女が増えている@香港

性教育とかそういう問題でもないような?


■外科医、人肉で犬を訓練

被災者を食べちゃったらどうするんだ。


■今からオナニーするので見てくださいFrom dusk till dawnより)

オレ様も画像のイカしたおまんちゃんと遊びてェなぁ。でも近所にそういうお店がないんだよなぁ。
20050703
結局買っちゃった……。印刷代をアレしてもうすぐ発売のアレもナニして……。よしギリギリいける!



■無期限で中国全土に拡大 団体客の訪日ビザ発給

副首相は「(観光客を装った)不法入国の取り締まりを強化する」と述べ、日本側の懸念に対応する姿勢を示した。

反日デモのときは大使館の被害に対して『中国側に責任はない』とか言ってましたけど、今回はちゃんと取り締まってくれるんですか?


■韓国漁船拿捕、船長を逮捕 日本海のEEZで違法操業

ウリナラの同胞がイルボネケッセキに強制連行された! 船員の早期解放、ならびに韓国政府に対する謝罪と賠償を求めます! 漁業主権の侵害? 日帝36年の蛮行を反省してるならそんなことは主張できないはず。日本人は反省すべき。


■パトカー内で暴れた男に警官発砲し死亡 群馬・大間々

2回警告されてなお暴れるってのはなかなか勇ましい事で。


■カドミウム汚染土壌、その場で洗浄 農環研が新技術

結構あるんですね、カドミウム汚染。


■海底火山?南硫黄島付近で高さ1000mの水蒸気

へー。


■中国のエイズ感染経路、麻薬密売ルートと一致

クスリのまわし射ちとかしてるのかな。


■「敵の大きさ」伝える野鳥のさえずり 米研究

チッカディー!

アメリカコガラにとって最も危険なのは、似たような大きさの動物。捕獲したアメリカコガラにスズメフクロウを見せると、「チッカディー・ディー・ディー」と盛んに繰り返す。

なんで危険なんだろ。大きい猛禽の方が恐そうだけどなぁ。


■小泉改革のお手本 ニュージーランドの惨状

NZでは84年以降、税制改正と並行して医療、教育、郵政、通信などあらゆる公共分野の民営化・規制緩和が進められました。その結果、得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。

だって小泉って親も政治屋のブルジョア階級でしょ? だったら得する側じゃん。改革は痛みを伴うってのは前々から言ってましたし。それでも支持する有権者が悪い。


■スペインの偽歯医者集団、逮捕される

こわー。


■嘘をついて休んでいた先生、その正体はプロレスラー

黒板の裏には1トンの覆面が……!


■パリス・ヒルトン「私の存在は“王室”に近い」とロイヤルウェディングを希望

まさにアメリカ王。いや、女王か。


■宮崎哲哉が「中学生に殺された両親は創価学会信者」と暴露した模様

信心が足りないのはゲームのせい! コレで解決。
Live/Blind Guardian
live
評価:★★★
2002~2003年にかけて行われた『The Night of the Operaツアー』から作成された2枚組ライブアルバム。
20050702
夏の印刷代やらアレやらナニやらで金欠なので欲しかったCDの中古をスルーする悔しさがお前にわかるのかよーッ! 落ちろぉーッ! ちょっと富野っぽく言ってみました。富野っぽくない? ごめんよ。
私の大好きないつまでたっても垢抜けないイモバンド・Blind Guardian(名前までイモ臭い)の2枚組ライブ盤があったんですが、お財布の野口さんたちが寂しそうだったので思わずスルー。こういう事があった日は「買っとけばよかった……いや、無理だよなぁ」とウジウジするのが常なので思うさまウジウジするです。代わりにシングル『ミラー・ミラー』を買ってきたのでコイツで我慢するか……。



■神奈川県警、2警官の盗撮また公表せず

神奈川県警の不祥事を隠蔽する体質よりも盗撮好きっぷりが印象的。


■都内で韓国スリ団暗躍、職質対策に“非武装化”で対抗

日帝36年の蛮行に比べたら大したコトありませんよ! 日本人は反省すべき。


■「バーコード」に遊び心を カルビーがイラスト入りに

へー。


■タカラ、竜の子プロを買収・玩具や映像配信に活用

タカラ・トミー・タツノコが一つに。タツノコ製作のゾイドとか観られるのかしら。タツノコヒーローのミクロマンとか作ってくれないかなぁ。具体的にはガウルの。


■オオサンショウウオ:DNAが音楽に 広島の高校生解読

音楽云々は心底どうでもいいです……。


■津波被害者向けの国連支援船を海賊襲う、ソマリア

物騒だなぁ。


■「中国加入」協議せず サミット 反日デモ、各国に悪印象

日本鬼子どもの肩を持つのかこの帝国主義者め! 反共和国的言動を繰り返す人民の敵め!


■「合格点をあげるから、私の車に放火しなさい」と生徒に命令した女性教師

二人の男子生徒はそれぞれ放火の罪に問われており、2年から最高20年の懲役に課せられる可能性があるという。

ひどい……。


■FeliCaでピッ!──札幌大学の出欠席システム

「“出席を取るんだから行かなくちゃいけない”と思うらしく、学生も楽しんでいるようだ。夏休みのラジオ体操で、マルをためるような意識なのかもしれない」(大森教授)

楽しいわけあるか。


■「寂しい」という検索語で結び付く人々

これは寂しい。


■ゲイ・パレードをどう評価するか?

書き手の『ゲイキモイ』という偏見はともかく、写真がかっこよすぎる。一番下の写真とかは素直に微笑ましいと思うけどなぁ。いやマジで。


■メキシコで撮影されたフライングヒューマノイド

私は宇宙人だと思うんですよ。そういえば鮫BLOGで最初に取り上げた話題がフライングヒューマノイドだった気がする。


■自宅でゲーム中プレステのコントローラーに落雷し感電して病院に

PS本体は無事なのか……。


■タバコを吸うとインポになりブスになる!?

ちんこ!


■女性教師と教え子の3Pで停職処分も男子生徒は告訴せず

そりゃ訴えないよなぁ。というかモーテルあたりにシケこめばよかったのに。


■護送中の男女容疑者がパトカー後部座席で見事合体@マディソン郡

拘束露出プレイ! 器用なもんだ。
20050701
特に書く事がないと気はどうすればいいんですか?



■米大使館占拠にイラン次期大統領加担、元人質が証言

マジか。まぁもともと仲が悪いんだからわかった所でどうにもって感じですが。


■ソウルの日本大使館施設のガラス割る 小泉首相の訪韓時

ただ、外務省は「中国のデモによる被害とは異質で、現時点で損害賠償を請求することは考えていない」(外務省関係者)としている。

韓国ではガラスはタダで手に入るの? それとも国民の血税で新しいガラスを入れるの? それとも損害賠償は請求しないけど弁償はしてもらうの? それともガラスが割られたのは日本のせいなの?


■明徳義塾高:逮捕の3年男子「殺すつもりで刺した」と供述

また『明日こそ』にならないように、ちゃんと殺そう」「私は人間以外の存在となれ」「出来る限り壊せ。命を壊せ」などと、自らを鼓舞し、同級生をナイフで刺すことを予告する内容の文章を書いていたという。

なんか……いや、なんでもないです。


■新惑星:ガスに覆われ星内部が巨大核 すばる望遠鏡で発見

へー。


■就職した若者の半数が転職や離職・内閣府調査

自分で選んだ仕事が合わないとかいってんじゃあないッ! 世の中には性別とか資格とかで門前払いされる人もいるって話ですよ。


■全面禁煙の居酒屋、全国チェーン初の試みTBNより)

確かタバコがアルコールの解毒機能を麻痺させるとかその逆だったか、そんな話もあるのでいいことですね。


■便器で食事を出すレストランが大人気 台湾

スカトロ……。


■第二次世界大戦当時のアメリカが作った反日ポスター

日本人のイメージって昔から変わってないんだなぁ。


■ジンバブエ「英米が天候を操作して干ばつにしている」と批判

ジンバブエはこんな事もいってたりするので素敵(ステッキー)ですね。


■【画像】東京都の中学生が絶対しちゃダメなこと

なんだと!


■【速報】ガンホー、MMOアクションRPG『北斗の拳オンライン』2006年内の配信目指し開発着手!!カトゆー家断絶より)

PCのほとんどがモヒカン。蝶楽しそう。


■日経BP社 ネットアンケート結果に不満のご様子 「靖国参拝賛成派」に対して説教を垂れる

結論ありきのアンケートってスゴイな。あと中国が経済的に力をつけてるから政治的にゴマをするべきってのはどうなのさ。


■ゾイドジェネシス バイオケントロ・バイオトリケラ

トイ部さんのレビュー。あ、あれ? バイオケントロかっこいいぞ? しかし素体はほぼ一緒ってすごいなぁ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.